※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆⸜ riima ⸝⋆*
子育て・グッズ

ミネラルウォーターでミルクを作っていたが、赤ちゃんの体に負担がかかる可能性があると知り、後悔している。同じ経験の方、健康への影響を教えてください。

ミルクの作る時の水についてです。
息子が1歳になるまで市販のミネラルウォーターを使用していましたが、先ほど何気なくみたネットに「ミネラルウォーターはミルク作りに適していない。ミネラルが赤ちゃんの体で分解されないので負担がかかってしまう」というような内容が書いてあり、今になってとても後悔しています。
私はミネラルウォーターをケトルで沸騰させてから、そのお湯でミルクを溶かしたあと、哺乳瓶を流水で冷やしてあげていました。
ちなみにミネラルウォーターは、硬度9mgです。
先月1歳をむかえ、ミルクを卒業したので現在は飲んでいません。
これまでも特に異常はなく元気に過ごしていますが、体に負担がかかってしまっていたと思うと、息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じように、ミネラルウォーターを沸騰させてミルクを作っていた方いらっしゃいますか?
それでも特に健康には影響なかったかどうか教えてください(・ ・̥)

コメント

ミネラルウォーター使ったことあります。商品によって『調乳にも使えます』とHPに記載がありますので、調べてみてはいかがですか?
軟水なら問題ないと思いますよ。

今異常がなく元気ってことなら、問題ないってことですよ✨

• *⋆⸜ riima ⸝⋆*

のりさん♡
    お返事ありがとうございます⚑⁎∗
    某スーパーの安いミネラルウォーターだったので、なかなかHPが見当たらず(´・・`)
    軟水の天然水なので大丈夫ですかね…

はい!
    今はどこも異常なく元気なので、あまり気にしないようにします!

• 6月27日
くま

それくらいなら全然問題ないと思います!
外出時は市販の水で割って作っています。
ちなみに水道水の硬度調べてみました。水道水のほうが高いくらいでしたよ!

• *⋆⸜ riima ⸝⋆*

くまさん♡
    お返事ありがとうございます⚑⁎∗
    そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね?
    水道水のほうが高いんですね!
    わざわざ調べて頂いてありがとうございました(・ ・̥)

• 6月27日