※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

日常が辛く、息子と2人で家に引きこもる日々。支援センターも行きたくない。旦那への不満やストレスが溜まり、孤独を感じる。息子との過ごし方に悩み、吐き出せる場所が欲しい。他のママ友と比べて楽しくない。生活が楽しい日が来るか不安。

周りに知り合いも友達も頼れる人も
誰もいなくて毎日息子と2人で
家に引きこもる日々です😭
支援センターも行ってましたが、
そこまで行きたいとも思えず…
息子の為にも軽く外歩いたり買い物は行きますが、
旦那への不満は溜まる一方だし
ストレスで最近辛くなります😢
趣味とかあればな〜と思いながら、
生活するのでいっぱいいっぱいで
お金も使いたくないし毎日楽しくないです。

息子の事は大事ですが、どう一緒に過ごすのが
いいのか分からないし遊ぶ方法も尽きてきて。
誰にも会えず頼れず相談もできない状況が
わたしにとってストレスなんだろうなとは
思いますが、旦那の勝手で県外に出ることになり、
着いてくるしかなくどうにもできない事が多すぎて
吐き出したくなりました😭
吐き出す場所がないってこんなに辛いって
思ってなかったな〜。
楽しそうにオシャレもしてテキパキしてるように見える
ママさん達がすごいなって思って自分を見て、
はぁってなります。
こっちでの生活が楽しいと思える日が来るかな😂

コメント

☆★

公園に行くのはいかがですか❓🙂

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    公園まだ行った事ないです!
    ベビーカーで今度行ってみます😊
    公園で散歩するだけで息子も
    わたしも気分転換になりそうですね🙌

    • 6月26日
  • ☆★

    ☆★


    私も特には知り合いいないですが、公園は子供とよく行きます。

    リフレッシュ出来ますょ🌟😊

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    最初は平気でしたが、ストレス溜まりすぎて
    周りに誰もいない状況辛くなってきました😭
    そうゆう事ってないですか??😭

    今ラパンに乗ってて荷物だけでいっぱいで
    ベビーカー持ってこれず、
    今週末、新しく広い車を買うので
    そしたらベビーカー持ってきて
    公園行ったりドライブしたりしようと思います😙🙌

    • 6月26日
  • ☆★

    ☆★


    最近までストレス溜まってました❗☺️

    で、外に出だしたら今度は外の人間付き合いに嫌気がさしてしまって😅

    やっぱり家で一人が一番だなーと実感しました🌟😁

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    それぞれストレスは溜まりますよね〜😖

    わたしも支援センターすら最近
    面倒臭いと思ってきて(笑)

    たしかに結局、新しい人と関わるより
    1人の方が楽なのかもしれないですね😂
    無理に知り合いが欲しいとは思わないです🙄💭

    • 6月26日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよねー💦💦

    無駄に知り合い増えても仕方ないし、それだったら一人でいた方が気楽だし、付き合いで色々連れ回してしまっていたので今は人間関係をシャットアウトして、子供のことを一番に考えてあげなきゃって反省しました💦💦

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    わたしも無駄に知り合い増えても仕方ない
    って思います!
    ただ地元の友達とかには会いたいなって
    つらい時、思っちゃいます😭
    って言ってもほんの数人ですが(笑)
    確かに連れ回すようになるのは
    自分も子どももキツくなりそうですね😓
    そこ考えながら人と付き合うようにします!

    • 6月27日
チーフ

わかります😭

私も旦那が転勤族で一人目を産んで3日目に転勤が決まった……と言われ、引っ越し。また1年たたないうちに引っ越し。

周りに知り合いもおらず、支援センターにもいけず引きこもってました😩
2歳のとき、幼稚園のプレのチラシがはいって勇気をだして、電話してやっと子供を連れて外にでるように……(; ̄ー ̄A

今は幼稚園に通っているので2年半たって今住んでる地域に知り合いができました。
なのに……また一週間後に引っ越しです😭
今は自分より幼稚園に慣れ親しんだ子供の事のほうが心配で不安しかありません。
いつも急に決まるので幼稚園も引っ越してから探すことになります。

不安に押し潰されてしまいそうになったりもしてますが、子供のためにも頑張ろうと自分を奮い立たせてます😂

なのでもう少しお子さんが大きくなったら自然に知り合いができることもあると思います❗
お互い頑張りましょう❗

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!

    転勤族の方が大変ですよね😭
    たしかに大きくなってきた子どもの事の方が
    心配になりますよね😓
    引っ越しばかり本当お疲れ様です😞

    私は出産後、旦那が勝手に仕事を辞め、
    (まあブラック企業だったのは分かりますが)
    1日連絡取れず取れたと思ったらもう
    地元を離れたと言われてこっちに来る事になって
    何度も引っ越されてるチーフさんに比べれば
    全然マシだなと思いました😭
    息子が産まれて旦那の借金の詳しい金額が判明し、
    仕事辞めた時も出産の為、頼んでおいた支払いのお金と
    給料を自分の借金の返済に持って逃げた
    旦那への怒りが今でも消えず、
    もう今はその事について触れると嫌になるらしく
    喧嘩になるので言いませんが、
    心の中ではもう信用もないし腹立たしいし
    旦那への怒りとストレスで最近どうにもこうにも
    行かなくなってたので吐き出したくなっちゃいました😭

    保育園とか幼稚園行き出したり、
    大きくなるにつれて自然と知り合いは
    できますよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
KAO

私も周り頼れるの旦那しかいません💧
実家は飛行機乗らないと行けない距離だし、旦那を通じて友人は居ますが💧パパは居ても妊婦はもちろんママさんもいないので相談出来ませんし…
1人悩みますが…
子ども産まれて外に出れる様になったら、
涼しい時間帯にお散歩をしようと思ってます(o´罒`o)そしたら同じ位のお子さんがいるママさんと仲良くなれるきっかけになるかな?と思ってみたりしてます。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    実家遠いのキツイですよね〜😭
    相談できない辛さ本当分かります😞
    地元の友達もまだ結婚してない友達ばかりで。
    わたしもよく夕方の涼しい時間に
    少し外出たりします!
    日中は暑いのも紫外線も汗かくのも嫌いで 笑
    私もそのうち出会える事を期待します😂

    • 6月27日
  • KAO

    KAO

    私も日中は基本出ない様にしてます。
    ウッカリ熱中症になっても嫌なので💧

    公園デビューは良いみたいですよ♪
    お子さんにもいい刺激になると思いますし(o´罒`o)
    自分もリフレッシュ出来ていいと思う思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    熱中症なった事はないですが、
    毎年多いし怖いですよね😖

    車を変えに地元に戻ったら
    ベビーカーも持ってきて
    公園デビューしようと思います!
    自分も息子もいい気分転換なりそうですよね😆

    • 6月27日
ゆりまま

周りに知り合いも友達も頼れる人も
誰一人いません

周りなにもないので
基本引きこもりです

支援センターも遠くていってません

お金もないし
ほんとストレスですよね

  • ゆう

    ゆう

    ほんと分かりすぎて…
    毎日つまらないです😭

    結局、お金だな〜と出産して
    引っ越してきて思いました。
    ストレス発散どこでしたらいいのやら。

    • 6月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    毎日つまんないですよね
    子供にほんと申し訳ないですもん

    私免許ないし車主人が使ってるし

    主人夜勤ですが
    帰ってくる時間いつもバラバラですし

    結局お金だなーっておもいますよ
    主人はがんばって働いてくれるけど
    何かつまんないですよね…

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    私も子どもに申し訳ないってなります😖

    わたしは免許ありますが、
    ガソリン代かかるので基本出ないです。
    旦那は自転車通勤です!

    うちも二交替で今日は夜勤で
    朝帰ってくる予定です…
    バラバラだとこっちも疲れますよね😢

    頑張って働いてくれるけど、
    うちは旦那の借金のせいで
    毎月最低金額で13万は返済で
    残りはほかの支払いでカツカツで
    お金がない事に対して元を辿れば
    お前のせいだろってなります😞
    口には最近出しませんが。
    毎日同じことの繰り返しだけつまんないです😭

    • 6月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    免許あるの羨ましいです!
    ガソリン代は会社負担なので
    少し助かってます!

    疲れますね
    でも帰るとき連絡してくれるので
    まだいいかなっておもいます

    主人がこっちおいでーっていっても
    ママがいいーって泣かれて
    家事思うように進まないこと
    主人は知ってるので
    どんなにご飯が遅くても
    何一つ文句いいません

    私も支払い凄いですよー!
    今月いくらだっけ
    たしか…21万だったっけな?
    私もカツカツですよ
    来月私の誕生日だけど
    ケーキだけは買ってよねってお願いしました

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    免許ないのは辛いですよね😞
    負担してもらえるならいいですね!


    連絡あるだけで助かりますよね〜!
    いい旦那さんですね😊

    うちも先月も今月も26万でした😓
    同じですね。
    毎月20万は支払いって思うと
    気持ち的に憂鬱ですよね〜😭
    ケーキだけあればいいってわたしも
    思います!
    プレゼントなんかよりお金が欲しい…笑

    • 6月27日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんとつらいです(T_T)
    負担してもらうのほんとでかいです

    毎日連絡してきます
    ある意味助かります

    26万は大きいですね!
    ほんと憂鬱です(´`:)
    毎日節約に必死です(´`:)

    来月水道代もくるので
    支払いどうなるんだろ思うし
    主人も足のギプスまだとれないし
    主人の職場の人が20万振り込んでくれたから
    よかったけど
    振り込んでくれなかったら
    支払いできなかったです…(T_T)
    ほんと感謝です(T_T)

    主人の給料今月20万の振り込みなかったら
    たったの4万4千円ですよ

    • 6月27日