高校生の頃の進路選択ミスったな〜といつも思います🙂↕️何もやりたいこ…
高校生の頃の進路選択ミスったな〜といつも思います🙂↕️
何もやりたいことが見つからなかったので、高卒で働きたいと思っていました。でも成績が良かったので進学した方がいいと先生に勧められた看護学校に進学しました。合ってないなと思いながらも続けましたが2年で辞めました。
その後すぐ旦那と出会い結婚。
旦那はプログラミングの学校を出ていました。
私は小学生の頃、アメーバピグにハマって親から私専用のノートパソコンを買ってもらいました。そこからアメブロを始め、自分で音楽を付けてみたり、上からデコデコしたのを振らせてみたり、サイトに飛ぶリンクを貼ったり小学生の頃からやってました。
中学でも高校でも専門でもパソコンの授業は毎回成績1位でした。
私もプログラミングの学校に行けばよかったな...と最近強く思うようになりました🙂↕️もちろんこれだけで簡単に仕事ができるとは思ってないです!もっと勉強してなにか仕事に繋げれたら良かったなと...
今からでも遅くないかも!と色々調べたんですけど、今更勉強する気力もなく😂子供2人育てるのに必死です笑
もっと考えて進路きめればよかったなー
なーんも調べなかったもんなー
プログラミングの学校があることも、そんな職業があることも知らなかった私が情けないです🙂↕️
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント
さらい
今からでもやる気があればなんとでも。わたしも方向転換しました
はじめてのママリ🔰
わかります。
私も短大ではなく、ちゃんと大学行っておけばよかったな、と本当に後悔です😭😭😭
今みたいに、簡単に調べられる環境でもなく、たくさん情報が与えられるわけでもなく、皆、似たような進路だったのはあります。
学校や親が、いろんな仕事についてもっと教えてくれてもよかったのでは、とは思います。
-
はじめてのママリ🔰
学校や親のせいにするのは良くないとわかってるんですけど、私もそう思っちゃうんですよね😣
学校辞めて実家帰った時に母から「あんたパソコン得意だったしそっち系進んだら良かったのに!」と言われ、もっと早く言って!!と言い返してしまいましたね笑笑- 1時間前
はじめてのママリ🔰
看護学校にいた時、キャバ嬢やめて学校に来てた29歳の方がいらっしゃって凄いな...と思っていました!
大人になって勉強する、転職するって勇気いりますよね😣
さらい
私は法学部でて就職したんですが結局
看護学校はいって、30で看護しになりました。