※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

サントリー天然水のウォーターサーバーで赤ちゃんのミルクを作りたいです。自動車学校通うため、ボトルの頻度と本数が知りたいです。

サントリー天然水のウォーターサーバーを契約しました!
それで赤ちゃんのミルクも作ろうと思ってます。
産後2ヶ月か3ヶ月したら自動車学校に通う予定なのでミルク育児を検討しています。
サーバーのボトルってどのぐらいの頻度、何本あれば足りるでしょうか?
よろしくお願い致します!

コメント

べっこう

あれ。ミネラルウォーターの類って、けっこう大きくなるまでNGでは無かったでしたっけ?たしかそうだったはず、、、。

• 。

軟水で硬度の低い?ものだと問題ないと書いてありました!
    サントリーのホームページでも赤ちゃんのミルクに推奨されていますと書いてあります!

• 6月26日
  • べっこう

べっこう

ミルクOKのお水なのですね!失礼しました。

これだけでは何なので。。。生後1ヶ月をすぎると、毎日800mlとか飲むので、1ヶ月過ぎたあたりから急に水の減りが早くなるかもしれません。

• 6月26日
  • 。

そうみたいです😂!
    ご心配いただいてありがとございます!

やっぱり成長に合わせてお水の量調整しないとですね💦
    ありがとございます🙌✨

• 6月26日
かぉ。

初めまして、こんばんは
うちは同じものを使ってますよ(^^)
3箱頼んで一ヶ月余裕があります(^^)
ミルクは120㍉を1日1~3回飲ませてますが、私も飲んでますし1日600mlは使ってると思います(^^)
とっても便利だし、美味しいし、比較的お安いし助かってます!

• 。

3箱でも大丈夫なんですね😼‼
    ありがとございます😆✨

• 6月26日
  • かぉ。

かぉ。

返信ありがとうございます。
    一箱7㍑って不安ですけど、最初はサーバーにお水をためるので4㍑くらい持ってかれちゃいますけど大丈夫でした(^^)73℃で温度設定をしているのでお出かけのときはポットで沸騰させたお湯(水道水 )とウォーターサーバーのお水を湯冷ましに両方もって出掛けます(^^)どちらも200㍉の水筒でコンパクトにまとめてます(^-^)v

• 6月26日
  • 。

なるほどですね!
    詳しくありがとうございます!
    水筒の容量も気になってたので凄く助かります😂✨

• 6月26日
りおな

うちもミルク、ウォーターサーバーで作ってましたよ!
ミルクも簡単に作れるって宣伝してる業者さんたくさんありますが、ダメだったんですか😢?知らなかった…
うちは1ヶ月に二本届けてもらってます!足りなければ追加もできますし、残りが多くて来月分いらない!ってなれば配達の延長もほとんどのとこがやってると思います😊

• 。

お水の硬度で変わると調べると書いてありました!
    ママリでもいろはすなどでミルクOKとよく見かけます!軟水だと大丈夫みたいですよ?

月2本で足りるんですね😆
    追加延長も駆使しようと思います!
    ありがとございます!

• 6月26日
  • りおな

りおな

それなら良かったです!
    丁寧にありがとうございます😊
    硬水なんてそのまま飲みにくいし、あまりウォーターサーバーとして需要なさそうだしほとんどが軟水なような気がきます😊

今はミルクはあげてないですが、基本粉のジュース買ってるので水に溶かして子供にあげてるんですけど、夏はもしかしたら足りなくなるかなあってくらい今はちょうどよく無くなってます♪

• 6月26日
  • 。

日本の水道水も基本的には軟水ですが都道府県によって硬度違うみたいで、なんならサーバーのほうが硬度低い所もあるみたいです…笑

お料理とかにも使われてますか??
    お子さんいらっしゃる夏は水の消費も激しそうですね!😆

• 6月26日
  • りおな

りおな

世間知らずなので、勉強になります🙏笑

ご飯炊いたりにも使ってますよー😊
    でも料理にまで使うと大量に使うことになるので、イオンとかで無料のイオン水くみにいったりしてますよ🤔

• 6月27日
ゆみ

うちも2人目、3人目とミルクはウォーターサーバーで作っていますが子供には何も症状や問題ないので大丈夫だとおもいます。うちも月1回12ℓが二本来ますがだいたいたりてましたがミルク以外で使っていた時はたりないので追加注文したりストックがたまったときはストップしてましたよ。

• 。

なるほどですね😼
    ありがとございます!
    お出かけの際持ち歩くお水もサーバーのお水ですか??
    重ねて質問すみません💦

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

お出かけの時も水筒にウォーターサーバーのお水をいれてもちあるいていましたよ✨ウォーターサーバーあるのとないのでは楽さが、全然違いました💦1人目はペットボトルの赤ちゃん用のお水にお湯はポットだったので手間でした😅

• 6月27日