※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
家族・旦那

愛を感じない。どうして産みたいと思ったの?俺の子ぢゃなくても、出来た…

愛を感じない。
どうして産みたいと思ったの?
俺の子ぢゃなくても、出来たら産むの?

と、旦那に言われました。
返す言葉もない質問で、何でそんな言葉ゆえるのかわかりません。


悪阻で昼間動けずご飯をたべるのがやっとで
後で片付けようと、ペットボトルを置いていたんですけど

なに、これ、捨てんの?(旦那)

捨てようと思って置いてて、今他のもの持ってて
持てない。もう飲めないから(私)

ぢゃあ、捨てなや(旦那)

いや、だから捨てようと思っててね、、(私)

一切、片付けできてないやん(旦那)

ゆっくり自分のペースもあかんの…動ける時に片付けるんぢゃダメなの。
前よりはツワリ、マシになったとおもうけど
思い通りに自分の体が動かせないストレスと
ほとんどのイライラの根源は旦那であって
そのイライラの度に
今の時期からお腹張るとかどうなの。

コメント

nao

旦那さんの子供じゃないんですか?

  • やちゃ

    やちゃ

    正真正銘旦那の子です

    • 6月27日
ひー

旦那さま、浮気して出来た子供と勘違いしてるんですか?

  • やちゃ

    やちゃ

    浮気なんてしてません〜。
    例え話的なかんじでゆわれました

    • 6月27日
  • ひー

    ひー


    愛を感じないっていいますけど、旦那様からのセリフに、私なら一切愛を感じませんね😤いつまで自分が1番じゃなきゃダメなのでしょうか?
    もっと思いやりを持った方がいいのは、ご主人の方だと思います💦

    子供達2人を抱えての、悪阻…想像するだけで大変💦いたわらなきゃと私がそこにいたら思います😅

    私も、1人目の悪阻はとてもひどかったので、ほぼ寝たきりでしたもの。
    吐くものも、もう無いのに胃液を吐き続ける苦しみ、あの苦しみ今までの人生で1番だと思います。つわりをご主人は勉強した方がいいですよね😅
    入院する人だっているんですから。
    あんな時に、そんな事を言われたら、逆に思いやりの無さに、イラつくわ💦

    誰の子供をお腹で育ててると思ってるのでしょう。私なら愛してなかったら、あんな苦しい苦しい悪阻にとても耐えられません。産むって決意に愛を感じられないって本気でゆってんなら、本当に理解がなく、とても悲しいです😭

    安定期にも入ってなく、悪阻に苦しんでるやちゃさんに何を言ってるんでしょうね、ご主人。
    逆につわりを理解してもらって、どんどん甘えていいと思いますよ〜😊

    • 6月27日
  • やちゃ

    やちゃ

    ワガママですし、子供なんですよね。
    家事手伝ってくれてるのも
    本心嫌なんだろうなと思いました。

    何もしてくれない人ではなく
    本人にゆうにゆえず…

    上2人の時も最後まで吐き気あったので
    先が思いやられます😥

    • 6月27日
ゆうり

俺の子じゃなくてもってどういう意味ですか(・_・?)

  • やちゃ

    やちゃ

    私もよくわからないんですけど
    たぶん、他でできた子?(笑)

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    つわりなどでの気持ちの辛さなどが理解できないんでしょうね。
    旦那さんが甘えてるようにしか思えないです。
    今の時期から張るのは辛いなって思って子供が心配になってるからですかね?
    そっとしてほしいし、理解してほしいし、協力してくれたらいいのにっていう時期なのに旦那さんがすごくわがままだなと呆れと憤り。
    発した言葉も意図が理解できない。
    愛を感じないとかって、自分に悪いとこないと思わないの?って怒って言っちゃう。

    • 6月27日
  • やちゃ

    やちゃ

    次女のときの妊娠期間のことですら、
    忘れてますしね(笑)
    つわりあった?そんな大変だったの?と
    呆れますよね。

    幸い、家事はできるほうで
    その面ではしてくれるので助かってますが
    どうしてそうゆう質問ができるのか、わかりません。
    代わりに家事してるのに と見返りを求められているような気もしないこともないですし…😥

    私からしたら旦那が羨ましい限りです
    食べたいもの食べれて、好きなもの飲んで と
    食に関することだけで 羨ましいです(笑)

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに。つわりあった?大変だった?とか言われたら、こっちはお前の体だけじゃないから、わからんでしょ!って怒りがこみ上げる。
    見返り求めてる感じしますね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですよ!
    残したりしても、もぐもぐと食べてる旦那とか見るとただでさえイライラするのに余計に。

    • 6月27日
  • やちゃ

    やちゃ

    忘れてますからね…悲しいです〜。

    今求められても返せない😥

    私だって美味しくごはんたべたいですー(笑)
    妊娠期間できればイライラしたくないのに

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    男ってワガママですよね(ーωー)
    男は一生自分だけの体でいられるけど女は妊娠したら自分と子供の体になるのに。
    イライラはしたくないですよね。
    すごくわかります。
    男はパートナーが妊娠したらたまごクラブから読んで勉強する教育してくれたらいいのに(ーωー)

    • 6月27日
はっちぽっち

俺の子じゃなくてもっていうのは例えばの話ですよね😅?愛があるから俺の子を産むんじゃないのか?愛してない相手の子どもを産めるのか?愛してるなら俺のために家をきれいにしていてくれよ!ってことですかね。。
あー愛を感じないってそっくりそのまま返してあげたいですね(笑)

愛を感じない。
つわりで苦しんでるのがわからないほど私のこと見てくれてないの?

とでも言ってやりたい😂

みんながみんなだとは思いませんけど、男の人って何人子どもがいても妊娠に関しては無頓着というか無知というか。。呆れちゃいますよね🙌
おからだご自愛くださいね💦

  • やちゃ

    やちゃ

    例えばなんだと思います、が!ゆわれたくないです(笑)

    家事手伝ってくれたりしてくれても、
    そーゆことをゆわれると
    そっちが本音なのねと思ってしまいます😥

    ほんとに!次女のときの妊娠期間ことですら覚えてないとゆわれましたし!
    つい二年前なのに…ショックでした〜💔
    ありがとうございます😭

    • 6月27日
春

妊娠報告時は旦那さん喜んだり、出産に対して納得されなかったんですか?

悪阻辛いですよね😱
私も悪阻ひどくて 出産までに20㌔体重落ちました。臭いや見るのもダメで毎日点滴に通ってました。旦那は心配してくれましたが、自分のご飯を準備しなくていいとは1度も言ってくれず 思考回路がおかしいですよね笑

  • やちゃ

    やちゃ

    納得はしてましたが、心底喜んではなかったかな〜と思います😥

    それは辛かったですね、、。
    私も、7、8週がピークだったのか
    何回か点滴へ行きました。
    未だに、色んな匂いも白米もダメです。
    作るなんて吐き気しかこない😭
    冷めてるおかずと、お茶、パンが食べれるようになったことが嬉しくて体重増加が怖いです(笑)それでも、すぐ嘔吐してしまいますけど

    それでも、用意されてた春さん尊敬です〜!
    買って食べて欲しいと思いますもん…

    • 6月27日
春

今では 旦那は妊娠ダイエットできて良かったじゃん笑 と笑い事にしてきますよ
本当 ムカつきますが笑

そうなんですね~😥
3人目のお子さんですよね?
2人の間に授かった子供を疑う発言…
冗談のつもりとしても 特に妊娠中は言葉の暴力ですよ!!
納得したなら しっかり覚悟みせてほしいですね笑

  • やちゃ

    やちゃ

    うわぁ…有り得ない。
    妊娠期間はダイエットするものぢゃないし
    したくて落ちるものでないのに…

    長女は私の連れ子なので
    旦那からしたら二人目ですかね😥
    何気ない言葉が、突き刺さりますよね…

    • 6月27日
はな

どうして産みたいと思ったの?って…
妊娠は1人じゃできないですよね。
上に二人お子さんがいらっしゃるのに何故急にこんな無責任😖
家族が増える、経済的負担も増えるということで不安になってしまったんでしょうか😖男性のマタニティブルー?
勝手に浮気を疑ってる可能性もありますよね。

なんにせよ話し合いが必要ですよね(´・c_・`)
あなた以外の子供を授かるなんてありえない話だから、考える必要ない。あなたのことを愛してるから家族になったし、子供も欲しいと思った。
どういうところで愛を感じられなくなったの?

難しいですけど、感じで私なら聞きますかね😖大事なときにイライラはよくないので、解決しますように😢

  • やちゃ

    やちゃ

    ほんとですよねー。
    浮気なんてしてませんし
    経済的な話は、ダブルワークすることで
    話がついたのに…
    かまって欲しいのかな とか
    考え方が子供だなー甘いなーと旦那を見てしまいます💔

    感じられないと思われるには
    私にも原因はあるにせよ
    正直、それどころぢゃないとゆうか…
    ツワリと二人の世話でいっぱいいっぱいで。

    ありがとうございます!

    • 6月27日