※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖父から見たら孫は男の子の方が可愛い、祖母からみたら孫は女の子の方…

祖父から見たら孫は男の子の方が可愛い、祖母からみたら孫は女の子の方が可愛い、仲良くなりやすい、

とかあると思いますか❓

悪い意味ではなく、周りを見てそんな気がしました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは、むしろ女の子の孫にデレデレになってる祖父のほうが多いです😂
性別はそれほど関係ないよって人でも、あとから産まれたほうがより可愛いとかはあるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

同姓の方が接しやすいのかもしれませんね🤔!

うちの場合は実母が男の子に縁がなかったからか息子を可愛がってくれます☺️
義母は孫4人みんな好きの子供好きです。
祖父はどちらも子供と接しないタイプです😁

はじめてのママリ🔰

同性の方が可愛いのはあると思います!

らすかる

うちは構ってくれる祖母が居ないので定かではないですが、じいちゃんは男の子の方がよく構ってます。
多分趣味が合うのかと😅
(乗り物が趣味のじいちゃん、トミカやプラレールを孫が喜ぶから嬉しい。←息子(弟)は戦隊ものが好きでトーマスとかは刺さらず(笑))

あかり

多少はあるかもです!
でも私が知ってる例は、孫の男の子がおばあちゃん大好きですね。
おばあちゃんもその子を可愛がっています。孫の女の子はママと仲良しです。