退会ユーザー
私の周りは、むしろ女の子の孫にデレデレになってる祖父のほうが多いです😂
性別はそれほど関係ないよって人でも、あとから産まれたほうがより可愛いとかはあるかもしれないですね。
はじめてのママリ🔰
同姓の方が接しやすいのかもしれませんね🤔!
うちの場合は実母が男の子に縁がなかったからか息子を可愛がってくれます☺️
義母は孫4人みんな好きの子供好きです。
祖父はどちらも子供と接しないタイプです😁
退会ユーザー
同性の方が可愛いのはあると思います!
らすかる
うちは構ってくれる祖母が居ないので定かではないですが、じいちゃんは男の子の方がよく構ってます。
多分趣味が合うのかと😅
(乗り物が趣味のじいちゃん、トミカやプラレールを孫が喜ぶから嬉しい。←息子(弟)は戦隊ものが好きでトーマスとかは刺さらず(笑))
あかり
多少はあるかもです!
でも私が知ってる例は、孫の男の子がおばあちゃん大好きですね。
おばあちゃんもその子を可愛がっています。孫の女の子はママと仲良しです。
はじめてのママリ🔰
うちは祖父は孫息子にデレデレです。笑
同性だからか?息子も何かシンパシーを感じるのか祖父が大好きな息子です。笑
祖父的にはもちろん孫娘も同じくらい可愛いけど、女の子だから遠慮しちゃう感じがあります!
祖母は孫息子より、同性で自分も育ててきた女の子のほうが接しやすいのか、孫娘のほうにデレデレです!笑
人によるのかな?と思いますが
同性同士の方が分かり合えるから仲良くなるのかな?なんて思ってます!
コメント