※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
子育て・グッズ

外出先で食事が足りないお子さんには、主食系のベビーフードに加えてバナナやヨーグルト、おかず系にはパンなどをあげると良いです。他にもアイデアが欲しいとのことです。

外出先などで食事をする時、ベビーフードだけで足りないお子さんは、それ以外に何をあげたりしていますか?

主食系のベビーフード(120gくらいのもの)の場合はバナナやヨーグルト、おかず系の時はパンなどをあげていますがなかなか他に思いつかず困っています。。

コメント

リエ

私は、外食させてます。ファミレスとかだと、うどんありますし。あと、BFのカレーを持参してご飯だけ頼んでかけたりしてます(暖かいご飯にかければ、ルゥも多少温まるかなと)

• ちゃきを

ちゃきを

遅くなってすみません。
    うどんやご飯なら食べられますもんね!ありがとうございます!

• 7月16日
  • リエ

リエ

特にこの時期なので、傷む心配がないのも利点ですかね。

• 7月17日
もやたん

茹で野菜を持って行ってます^ ^おやきとかハンバーグとか、お弁当箱に詰めてます^ ^
ゴハンは白米ならおにぎりを。定食についてる白米をあげたりもします^ ^
あとは同じくバナナやパンですね(^_^;)

• ちゃきを

ちゃきを

お返事おそくなりました😖
    ゆで野菜!全く候補にありませんでしたが、確かに持ち運びはしやすいですし栄養も取れるしいいですね!次回やってみたいと思います!

• 7月16日
たそ

外食する場合は子供が食べれるご飯を与えたり、小魚のオヤツや野菜パンなど持って行っています!
お子様セットがあればそれを食べさせますが、ただお出かけって感じだと
お野菜パンなど食べさせてますよ!

• ちゃきを

ちゃきを

お返事遅くなってすみません。。
    野菜パンは市販で売ってるものとかですか?!お子様セットも今度チャレンジしてみたいと思います!

• 7月16日
もーた

外食のときは栄養バランスは諦めてるので
主食系BF、バナナ、ゼリーでおわりです(´・ω・)
あとは赤ちゃん用のふりかけは常にもっていて、足らなかったら白いごはんだけ注文してふりかけごはんもあげてます

• ちゃきを

ちゃきを

お返事遅くなってすみませんでした。。
    やっぱり外食の時は栄養バランスしっかりとは難しいですよね。。
    ふりかけ今度持参しようと思います!

• 7月16日
あっくんmam

バナナやパンを持って行ったりします(^-^)
あとは、大人のサラダのトマトや豆腐、温野菜をあげたり
大人がハンバーグなら、ハンバーグとご飯を混ぜてあげたり
麺類を取り分けたりしてます!
お店によって、大人のメニューによって変わります(^-^)

• ちゃきを

ちゃきを

とりわけされてるんですね!
    昨日はお店でそうめんを頼んだのであげてみたらパクパクたべてくれました!またやってみようと思います!

• 7月16日

息子はすごい食べるので外食の時は毎回ビックサイズのベビーフード食べさせますが、それでも足りないので私が旦那がうどんとか頼んでおいて息子用に取っておいてそれを食べさせてます😊
あとは事前にヨーグルトとか買っておいて食べさせてます✨

• ちゃきを

ちゃきを

お返事遅くなってすみません。。
    うちもたくさん食べます!
    足りない場合を考えて頼んでらっしゃるのですね!参考にします!

• 7月16日