※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

明日の資格試験、遠方で不安。トイレやお腹の心配。持病再発のため帝王切開。病院に連絡すれば対応可能。再発不安。

明日、資格の試験です(^^)会場が県外で片道1時間半〜2時間です(°_°)
予定日一週間前ですが何に気をつけたらいいでしょうか?

会場は大学でお腹がおさまるか不安です(´・_・`)あと何千人もいるのでトイレもすごい心配です(°_°)去年受けた時もトイレで何十分も待ちました(´・_・`)

赤ちゃんはおりてきてないので大丈夫かなーと思いますが、、、もしも何かあったら病院に連絡したらいけますよね??

ちなみに持病再発のため、明日なにかあっても自然分娩は出来ないため帝王切開になります(°_°)

再発すると思ってなかったので不安でしかありません(´・_・`)

コメント

キング

お医者さんには相談されたんでしょうか?
予定日1週間前で片道1~2時間の移動はきついとおもいますが…

車や電車の振動は結構

さらに持病があると言う事なのでかなり危険ですよね?

いつ産まれてもおかしくない状況ですし

黒猫

かなりのリスクがありますね(*_*;

臨月でしかも遠方で持病あるなら、私なら辞退し次の年(次の回)に受けます…。

何が起こっても不思議じゃないし、集中も出来ないですし…。
何かあったら、試験どころじゃないですし…。
ビビりな私には、ありえないです~(;゚д゚)

不安なら、受験を見送られてはどうでしょうか?!

aiko0719

私が通っている産婦人科であった話です。
ついこの間、予定日一週間前くらいで、自宅に荷物取りにいこうとした妊婦さんがいて、
1時間位高速乗って帰ってる途中、車の揺れのせいで早まったのか、高速の上で救急車呼んでそのまま車の中で産んだって人いましたよ!
先生はすぐ連絡きたけど、行くわけに行かないし、遠出なんてするなんて、本当に呆れたよと言っていました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

こんな事も実際あるので、今回受けなければいけない事情もあるのかもしれませんが、
ちゃんとお医者さんや誰か付き添える人用意する等、ちゃんと相談しておいたほうがいいと思います‼︎

りっくんママ

まとめて失礼します(^-^)

助産師さんとは話していてがんばってねー!って感じだったんですけど、、、まさかの各県で受けれるはずなのに受験票が届いたら隣の県ヽ(´o`;

自分のうける県はすくなかったのかわかんないですが、、、会場はギリギリ発表みたいでした(°_°)

試験自体年に2回で今回で3回目なので今回が最後かなー?と思ってましたヽ(´o`;

働くのに必要な資格なんで(._.)

車の中はこわいですね(°_°)(°_°)
高速だとどうにもできないですね(°_°)

駅は乗り換えが少ないようにちょっと離れた駅まで送ってもらえるので1人での移動がそれだけで1時間くらいには減りますが、、、減ってもかかりますね、、、ヽ(´o`;駅からは病院はまだ近いので幸いなのかなー?

とりあえず持病が治ればたすかるんですが、、、際どいところです(°_°)

ゆきゅ

38週ですよね?いつ産まれてもおかしくないのですし、病院からも遠いんですよね?リスク高いと思います。

自分の経験ですが、一人目は前日の健診で子宮口も全く開いておらず、まだまだだねーと言われてましたが38w0dに破水して入院しました。産まれるまでは暫くかかりましたが破水してそのまま陣痛がくる方がほとんどなので試験中に破水したら…
想定はしていますか?

ちなみに二人目(現在妊娠中)で私も4ヶ月の時に資格試験受けにいったのですが、電車5分徒歩15分という距離でしたが試験中に出血し(しかも破水も!)、その後安静生活が続いております。私も仕事絡みの資格でしたが受けにいったことを大変後悔しています。

長々と書いてしまいましたがRさんの納得のいく結論出してくださいね!