※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に保育園に入れられたら仕事復帰する予定です。1歳入園になるのです…

4月に保育園に入れられたら仕事復帰する予定です。
1歳入園になるのですが、風邪などで早退や休まないと行けなくなる日が多々あるかと思います…
みなさん1年で何日間有給を使いましたか?
旦那さんとの協力具合にもよると思うのですが、経験談など教えて欲しいです😭
私は復帰したら有休が38日間からスタートの予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳で保育園入園しましたが、下の子は余り風邪を引かなくて、子の看護休暇10日分あったけど、全部は使わずに済みました。
子の看護休暇だけで済んだので、有給は使ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!看護休暇を優先に使うのもあるんですね!勉強になりましたm(_ _)m

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月より入園しましたが、入園当初より、子どもの体調不良については子どもの看護休暇で足りてます。(15日分あります。)
有休は自分のリフレッシュなど基本的に自分のために使えてます。

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦共に同じ職場(違う部署ですが)で、看護休暇が子供1人につき5日あったので合わせて10日あり、これだけで乗り切りました!
なので、復帰した時は有給まで使いませんでした💡
個人的には保育園より小学校の方が使います💦
学級閉鎖になったら自分の子供が元気でも休まないといけませんし(学童にも行けません)、その後自分の子供がインフルになればその分休みも増えますし、今年初めて今の時点で有給使ってます💦