※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、おしっこのタイミングが分からない。寝起き・お風呂前・寝る前には連れて行っているが、まだ成功していない。

トイトレを少しずつ始めました。
うんちが出そうな時に合図をしてくれるので、その時に連れて行ってトイレでさせているのですが、おしっこのタイミングが分かりません。
寝起き・お風呂前・寝る前にトイレに連れて行ってますが、まだ出たことがないです。

コメント

るー

うちの子も2歳ですがまだです😓
うんちをする時いつも隠れてするんですけどそのタイミングをとこないだトイレに連れていったらうんちが出ました!でもそれっきりトイレでしてないです。。。。

• しゃぼん

しゃぼん

難しいですよね〜(._.)うちはうんちの時にフリーズするんで、それで気付いて連れて行ったら出来ました。それを何回かしてたら、うんちはトイレ!って覚えたみたいで、お腹押さえて手を引っ張って教えてくれるようになりましたよ♪

• 6月26日
  • るー

るー

もうトイレで出来るんですね!!
    うちも早くトイレで出来るように頑張ります😊

• 6月26日
  • しゃぼん

しゃぼん

本人がトイレ好きみたいで一気に出来るようになりました。この機会におしっこも出来るようにしたいです!
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 6月26日
H.K

1時間おきにだいたい連れて行ったりすると、出る回数が増えます!

• しゃぼん

しゃぼん

1時間おき…結構頻繁に連れて行くんですね!
    頑張ります!

• 6月26日
H.K

最初は大変だけど、本人がタイミングを掴めるまで頑張りました!

• しゃぼん

しゃぼん

やっぱり大変ですよね〜(._.)旦那にも協力してもらって頑張ります!

• 6月26日
  • H.K

H.K

旦那の協力は絶対です!!

• 6月26日
ぐでまま

絶賛トイレトレ中です。平日は保育園ですが…

朝起きてすぐにトイレ連れてくとオシッコ出ます。

大体朝食中に踏ん張り出すので😅トイレ連れてくとウンチが出ます。

帰宅後も風呂上がりや食後、寝る前に連れて行ってますが、オシッコ出る確率高いです。もちろん出ないこともありますが…(⌒-⌒; )

回数重ねていくと、成功率も上がってきてるようにる思います。

仕事休みの日、おうちにいる時は一時間おきくらいにトイレ誘って連れてきます。

ウッカリ声かけ忘れて漏らされる事もあります(笑)

我が家も先はまだまだ長いです😅

子どもにとってストレスにならないよう、ホドホドに頑張りましょう✌️