出産後、子宮筋腫や子宮頸がんになりやすいのでしょうか。検診で子宮筋腫が見つかり、1年ごとの検査を勧められました。子宮頸がんも同様に、1年に1回受けるべきとされています。出産による影響について教えてください。
出産後って子宮筋腫とか子宮頸がんになりやすいんですかね?
今日、一ヶ月検診うけたら、子宮筋腫があるから1年に1回検査を受けたほうがいいと言われて…。
子宮頸がんも。
え?1年に一回?みたいにおもってて。
正直、子宮頸がんなんて、1年に1回なんて受けてなかったし…、子宮筋腫もなんなら知ってたけど特に検査が必要みたいなのはなかったのですが、出産すると子宮筋腫とか子宮頸がんになりやすいとかあるんですかね?
子宮頸がんは、そこの病院が1年に1回受けてねって感じなので。
- ゆり(生後3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
看護師してますが、早期発見のためには年に1回が大事だと思います。
産後だからなりやすいとかはないですよー
ウィルス感染なので
ママリ🔰
なりやすいとかではなく、筋腫があれば年に一回診察、せっかく内診台乗るならそのついでに頸がん検診も受けておく方がより安心ですよ〜と勧める先生が多い印象です🤔
コメント