※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療後の流産を経て、再び妊娠できたエピソードを教えてください。

不妊治療の末、今月初めにようやく妊娠できたのですが、流産してしまいました。
たくさん泣いて立ち直り、また治療を頑張ろうと思っているところです!
心の励みにしたいので、流産後、無事妊娠できたエピソードなどぜひ教えて下さい!

コメント

のんこ

私は不妊治療で体外受精をして、1度目は化学流産してたくさん泣きました💨
二ヶ月後にまた体外受精をする事になり、その時は1度目より期待もせずに自然体で過ごそうと心がけました😊
年末に体外受精して、年末年始も特に何か気をつける訳でもなく普通に楽しく過ごし、胎嚢確認できました✌
でも、大量に出血を起こしてまたダメだったと自宅で号泣して翌日病院に行くと、赤ちゃん頑張ってくれてました😊💕
そこから切迫流産と診断されて入院になりましたが、そんなこんなあっても今はちゃんとお腹でスクスク育ってくれて、なんの問題もありません😊
なので、次は必ず大丈夫なんて事はなかなか簡単には言えませんが、頑張る限り可能性は無限だと思ってます✨

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    出血していても赤ちゃんがんばってくれていたのですね✨
    感動しました!!
    のんこさんの赤ちゃんが順調に育つよう祈っています♪
    私も諦めずに、頑張りたいと思います!

• 6月26日
suu

辛かったですね…
私も同じで、今月掻爬手術をし、生理待ちです。
掻爬手術、前後は泣き続け精神的にナーバスになりすぎてましたが…今はクリニックへ行かなくても良いのでストレスがあまり無く、リラックスして過ごせてます!
心の励み是非私もお聞きしたいです!

• みー

みー

suuさんも私と同じで流産だったのですね…
    妊娠がわかって嬉しかった分、すごく悲しいですよね…お気持ちとてもよく分かります!
    早く次の整理がきて、また妊活できるようになりたいと思っています!
    今まさに私と同じ思い、気持ちでいる方がいるという事が分かり、少し気持ちが和らぎました♪
    一緒に頑張りましょう!!

• 6月26日
hiro429

たくさん泣いて2回の流産後、やっと授かりました😭🌼
流産後2回の生理をみて妊活を再開するつもりでしたが、風疹の抗体が低い事も分かり予防接種を受けました😓2ヶ月避妊なのですぐわかって良かったです💦その期間に基礎体温、ルイボスティー、5本指ソックスで冷え防止、排卵日検査、葉酸サプリ、足つぼマッサージをやってみました‼️
ジンクスかもしれないですが…
木村さんの待受、友達からのコウノトリキティ、子宝のお守り貰ったり、主人も神社へ連れてってくれました。
それ本当に聞くのー?😓と人に笑われるくらい、とにかく何でも試してみました(笑)
その翌月に薬を飲みながらになりましたが、妊娠出来ました😍
とにかく面倒臭がりなのですが、ベビーの為にと準備をして良かったと心から思います☺

• みー

みー

hiroさんが実際に行なっていた事を教えて頂けて参考になりました♪
    木村さんの待ち受け、一時期やっていたのですがやめてしまったので、また待ち受けにしようと思います🌸
    何でも試したいお気持ちよく分かります!私は、昨日よく当たると評判の手相占いへ行き、子宝と女性ホルモンなどに効果的なブレスレットを作りました!笑
    私も赤ちゃんのために、準備をより一層頑張ります🌈✨

• 6月26日
しぃあ

私は昨年8月に掻爬手術受けました。
まだ、妊娠には至ってません。
ただ、もともと優しい主人ですが、流産前より優しくなりました。
そんな主人をより想う事が出来るようになった。流産が、より私達夫婦の絆を強い物にしてくれた、そんな気がしてます。

因みに、私の母の話ですが、2年の妊活の末、兄を授かり、20週位で、自分の不注意による事故(仕事中にローラーに挟まれた)で死産しました。
その後、8年の妊活。トータル10年の妊活の末、私1人を産んでくれました。

• みー

みー

私の旦那も、流産してから体のことに気を使ってくれたり優しくなりました!
    絆を強いものに…赤ちゃんのお陰ですね✨
    お母様大変だったのですね…。
    10年もの妊活すごいです!
    私も頑張ります♪
    しぃあさんにもまた赤ちゃんが来てくれますように…✨

• 6月27日
etlv

昨年2人目を流産、手術し、2回の生理を見送ってやっと授かりました。流産するまで、排卵日って何?って感じの本当に無知で…
そこからわたしなりに調べたり、同じ経験をした方のお話を読んだり、妊娠って奇跡なんだ!当たり前じゃないんだ!と強く思い知らされました。
わたしだけじゃない、みんなそうやって乗り越えてきてるんだっ…
と学ぶことができました。
妊活中は自暴自棄になったり旦那に当たったりもしました(;´д`)
子供に怒り過ぎた日は反省したり・・・
そんな急いでつくらなくてもいいか😞と思ったその月になんと妊娠!!
いまやっと4ヶ月はいったところですが、エコーでは元気に動いてくれてます😣💓

• みー

みー

本当に妊娠、出産は奇跡ですよね!
    私も治療を始めて実感しました。
    みゆさんは今妊娠4ヶ月なのですね♪
    おめでとうございます✨
    私も諦めずに頑張りたいと思います🌈

• 6月27日
なっぴぃ

悲しい体験をされましたね…
私は昨年7月、妊娠6週で流産しました。排卵誘発剤と黄体ホルモン剤を服用して3ヶ月目の頃でした。
その後も治療を続けていましたが、生理が来るたびに心が乱れ、原因不明のアナフィラキシーで緊急入院したことも…
このままでは心も身体も持たないと思い、鍼灸に通い、職場を変え、ヨーガ療法士の友人のセッションを受け、頭と心がスッキリして3週間後、妊娠がわかりました。
前回の妊娠は腹水貯留や出血で不安なことが多すぎ、動くことが怖かったのですが、今回の妊娠は立ち仕事をしても、ウォーキングや旅行をしても、すくすく育っています。
婦人科に通い始めて1年8ヶ月、ゴールが見えない不安や友人やネットの妊娠報告で焦る時期もありました。けれども、今では赤ちゃんが生活を振り返るきっかけを与えてくれたんだと思っています。
私自身、まだまだ不安はありますが、みーさんやsuuさんと妊娠の喜びを共有できる時が来ることを心から願ってます☆

• みー

みー

なっぴぃさんは、妊娠6ヶ月のときに流産だったのですね…
    本当に悲しくてつらいですよね。
    やっぱり環境やストレスからの解放は大切なのですね!!
    私にも、いつかまた赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りたいと思います🌸

• 6月27日
miii★

人工受精4回目で妊娠、流産しました(>_<)
その後、生理2回見送ってまた人工受精再開し、6回目の今回また妊娠することができました☺
今のところ順調です😊
流産手術後から9ヶ月たっての妊娠でした!
流産したときはしばらく泣いたり落ち込んだりで全然立ち直れませんでしたが、絶対に自分の赤ちゃん抱っこするんだ!と気持ち切り替えました✴

• みー

みー

妊娠おめでとうございます✨
    気持ちの切り替え、諦めない心を持つことは大切ですよね!
    私も自分の赤ちゃんを抱っこするという夢に向かって治療頑張ります😊

• 6月27日
12mama

私も顕微授精で妊娠後に流産して掻爬手術を受けました。
病院から出る前からすでに泣きまくってこの世が終わりました。
あれから5.6年後の今日は4歳と2歳のママしてます¨̮♡⃛
流産後は妊娠しやすいでーって先生言ってました。
確かその2.3ヵ月後にまた妊娠できたと思います。
妊娠してたらできないお酒飲んで今のうちにとヒール履いたり楽しんでください!
いいタイミングで赤ちゃんが来てくれますように♪

• みー

みー

4歳と2歳のお子さんがいるのですね✨
    私は今まで妊娠のことばかりに気を取られてばかりだったので、12mamaさんが言ってくれたように、妊娠したらできないこと、今しかできないことを楽しみたいと思います💓
    そして妊活再開できる時期が来たら、また治療を頑張ります♪

• 6月27日