※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

午前中支援センターから帰宅後、体温が38.6℃で熱っぽい。子供は朝から熱っぽく、食欲がない。小児科に予約済み。行くべきでしょうか?


午前中支援センター行って帰ってきたらいつもより熱かったので、熱を測ったら38.6℃ありました。旦那が言うには朝から熱かったって言ってて朝の離乳食は全く食べず、ミルクは飲んでくれます。

症状は…熱、ぐったりしてる、グズり、ミルク以外食欲なし、いつもり機嫌が悪い

いつも行ってる小児科に昼イチで予約はとりました。
一応行った方がいいですよね?

コメント

ゆークン

小児科へ行った方が良いですよ(^◇^;)

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうですね!時間になったら小児科に行きます!

    • 6月26日
とことこハム太郎

解熱剤もらえると思うので行った方がいいと思います!

38.5度超えてぐったりしてたら使ってね!と前説明受けた気がします!

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    子供にも解熱剤があるんですね😱
    熱はそんなに高い事はないんですけど、いつもと違うので心配で😢

    • 6月26日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    普通に大丈夫なら子供は38度超えても元気なことが多いですよ!

    ぐったりしているってところがもう本人が体力消耗してしまってるのでねつをさげてあげたほうがいいです!

    小児科の看護師の友人に脇に冷えピタ張って冷やすといい言われすぐ熱下がったことがあります♬

    • 6月26日
  • maucope

    maucope

    そうなんですか⁉️子供は元気な事が多いんですね😱

    大人用の冷えピタではダメですよね?
    冷たいタオルとかの方がいいんでしょうか?(>_<)

    • 6月26日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    うちの子の突発で熱出した時はすごい元気というかハイになってました!!

    が、次第に体力取られてって夕方あまりにも熱が高くご飯も食べなかったので解熱剤飲ましたら嘔吐してしまったり…

    肌がすごく弱いとかでなければ大人用でも大丈夫だとは思います!脇ですしね!

    • 6月26日
  • maucope

    maucope

    ハイですか( ; ゜Д゜)元気いっぱいだったら気付きにくいですね😢
    そうだったんですか😭心配ですね(>_<)

    肌は私に似て割りと弱い方です(^^;
    脇に貼ってみてもしダメそうだったらすぐ外します!

    • 6月26日
優菜

絶対行ったほうがいいです!
1歳の娘が土曜日から発熱して、今朝から発疹が出て手足口病と診断されました。夏の三大感染症もで始めてるみたいだし気をつけてくださいね。お大事に😄

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    そうだったんですか😢発疹はすぐでないんですね(>_<)お大事にしてください😢❤️
    気を付けます!

    • 6月26日
deleted user

一応じゃなくてそんな症状あるなら絶対連れてった方がいいですよ。
朝の離乳食食べなかった、熱がありそうなのに支援センターに行ったんですか…?

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうですね。
    私は熱に気づかず、離乳食も眠たい時たまに食べなかったりするので、そうなのかな?と思っていて支援センターに行きました。
    子供の変化にも気づけないなんて親失格ですね。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親失格だなんて思ってもないし、言ってませんよ。

    • 6月26日
  • maucope

    maucope

    すみません。

    • 6月26日
deleted user

うちも昨日、似た感じで今は39.9です😅
受診おすすめしますが突発かもと言われるだけかもです😅風邪症状なしですよね

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか😢
    診察は行ってきます!今の所風邪の症状はありません(>_<)
    ずっと寝てばっかりで💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら同じかもですね

    今までアンヒバ(解熱剤、座薬)は処方されたことありますか?
    8ヶ月なら処方されるかもです
    6キロくらいはありますか

    • 6月26日
  • maucope

    maucope

    そうなんですか?😢

    ないです!今まで風邪や病気した事なくて今回が初めてです(>_<)
    今は8kgちょいあります。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    羨ましいです‼健康なんですね
    けど、それなら不安ですよね😅

    体重もあるし解熱剤でるかも!

    • 6月26日
  • maucope

    maucope

    男の子は体が弱くて病気にかかりやすいって聞いてて今までなかったので安心してたんですが、急に来たので心配なのと朝気づけなかったのが本当悔しいです😢

    そうなんですね!

    • 6月26日
フリード

子どもって熱高くても元気なことおおいです。
小さいうちは、見た目云々では気付かず身体が熱いから熱を計ると38℃超えって事が殆どでした。

でも38℃超えてぐったりなら即病院です。
座薬あるなら使用します。
手足も暑くて、冷えピタ嫌がるなら冷房入れて体温下げるのもいいそうです。