年少の子なんですが、とにかくお勉強が好きそうです。幼稚園に帰ってき…
年少の子なんですが、とにかくお勉強が好きそうです。
幼稚園に帰ってきてから夜ご飯までの2時間半くらいずっとドリル的なものをやったり、そういうものがない時はチラシのひらがなを頑張って読んで書き写してとか、数字を紙いっぱいに書いて何度も練習したりととにかく集中力がすごくて。
今だけかもですがこの集中力がある(楽しいと思ってる)間にたくさん触れさせてあげたいなと思ってます。おすすめの教材とかあれば教えてください!
今好きなものは
数字、ひらがな、めいろ、間違い探し、お絵かき、塗り絵、ジグソーパズル
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
お子さんすごい賢くて将来有望ですね!
教材じゃなくてすみません、
くもんに通ったら毎日山ほど宿題だされますし、宿題たくさんほしいとお願いしたらいっぱい教材くれます😄
yin
うちも同じです!
暗唱とかどうでしょうか?
何度も繰り返し練習して『雨ニモマケズ』『じゅげむ』は何も見なくてもすらすら言えるようになりました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございますございます!確かにいいですね!幼稚園で俳句を覚えてくるんですがいつも楽しそうに覚えた俳句教えてくれるので合ってるかもです!
ちなみに、覚えるときって親が覚えるまで全部口で伝えて教えて上げる感じでしょうか??- 1時間前
-
yin
はじめは口で伝えてましたがひらがなも読めるようになってからはトイレに書いて貼ってます!
よくトイレから聞こえてきます🤣- 35分前
はじめてのママリ🔰
くもんに通う!!なるほど!!早速調べてみたら家から徒歩2分でありました笑
時間帯も良さそうなので見学行ってみようと思います!
ちなみにママリさんのお子さんは年少さんくらいでくもんに通われてましたか?教科はなにがいいのかなと…。
はじめてのママリ
うちも長男が年少からはじめて今小2で、はじめは
3教科全部やりましたが
国語は年長でやめて英語は最近やめました!1教科7150円するので他の習い事もあり経済的にきびしく🙇
英語は約4年間で中学卒業の課程までおわり、国語もいままで学校のテストで95点か100点しかとったことないので
多少はやってた効果があると思ってます😄
算数が一番好きみたいで
今6年生の問題やってます
はじめてのママリ
すみません途中でした💦
近くてうらやましいです😆
教科は算数国語がきほんかもですが
東大に行った友達が
英語は絶対できたほうがいいと行ってました😂