※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
子育て・グッズ

一歳の息子の離乳食について、同じ月齢のお子さんを育てているママさんに食事のアイデアを教えてほしいと相談しています。料理が苦手で栄養や食育に不安を感じており、たんぱく質のバリエーションや取り分け方法についても悩んでいます。

いつもお世話になってます!
先ほど質問した内容なんですが、カテゴリーを間違えてしまったので、再度質問させていただきます(>_<)

離乳食について。
現在一歳になった息子を育てています。
同じ月齢のお子さんを育ててらっしゃるママさんは毎日どんな離乳食をあげてますか?

私は料理が下手くそなため、栄養素の面、食育の面で大丈夫なのかな?と疑問になりながらなんとか作ってます(^^;
幸い息子は割りとなんでも食べてくれています。
味付けは出汁、醤油、砂糖、味噌、ケチャップを薄くつかってます。

とくにたんぱく質がワンパターンになりがちで(ToT)
取り分けもあまり上手にできず( ;∀;)

よろしければみなさんどんなものを食べさせているか教えて下さい(。´Д⊂)
宜しくお願いします。

コメント

あー

うちもワンパターンになりがちです(´;ω;`)
うちの子はドリア、カレー、豆腐ハンバーグ、肉じゃが、ミネストローネなど、いかにも子供が好きそうなやつが好きです💡😊

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます!
    ワンパターンになりがちですよね( ;∀;)
    うちの子まだカレーを食べさせたことがないので、近々チャレンジしてみようとおもいます!(^^)
    ありがとうございます!

• 6月26日