※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんばさん
妊娠・出産

妊娠中に湿疹が出て、ステロイド薬を使って痒みが和らいだ後、唇周辺に水泡ができて化膿。ビタミン不足と指摘され、軟膏を塗っている状況です。

妊娠20週の初マタです。
1ヶ月前から手足に湿疹が出始めました。
初めは肘下、膝下だけだったのが、徐々に首、耳、お腹、背中まで広がり、痒くてたまらなかったので皮膚科を受診したところ、妊娠の影響で乾燥肌になって湿疹が出ているとの事で、ステロイドの薬を処方してもらって、暫く塗っていたらだいぶ痒みはひいてきたのですが…。
今度は唇とその周辺に水泡ができ、唇の端は切れて化膿してしまいました。
また同じ皮膚科で診察してもらったところ、ビタミン不足だから野菜をもっと取りなさいとのこと。現在は軟膏を塗って様子見です。
同じような経験があられる方、いらっしゃったら、お話を聞かせてください…>_<…

コメント

ひぃこママ

私は手足の甲にプツプツ出ました。痒くて痒くて、検診の時に先生に言ったらかゆみ止めを出してくれました。
私は里帰りしてすぐだったので、水が合わないのかな?と冗談めいて言われたんですが、詳しい所はわかりません。
でもしばらくしたら治ってしまいました!
唇は痛そうですね💦ヘルペスとかではなかったですか?
早く治るといいですね✨

みいこ☆★

私は妊娠前ですが、唇同んなじようになり軟骨もらって塗ってたら、悪化してヘルペスかもって言われてヘルペスの薬塗って治りましたよ^^;

まりんばさん

ひぃこママさんこんにちは😄
コメントありがとうございます。
私も手の甲にぶつぶつ出ましたよ。かけばかくほど痒くなってそこから徐々に広がっていく感じで😭
私も初めはヘルペスかな?と、思って皮膚科の先生に聞いたところヘルペスとは症状が違うとの事…。
妊娠すると、色々異変が起こって大変ですよね😩
出産までに治るといいのですが…

まりんばさん

妊娠中にヘルペスになる人も多いみたいですね?
やっぱり免疫力が下がってるせいでしょうか?
私も処方された薬を塗って取り敢えず様子を見ようと思います😓
コメントありがとうございます。