※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

実家に毎日帰る旦那…三交代の仕事の旦那と、私や子供たちとの生活リズム…

実家に毎日帰る旦那…

三交代の仕事の旦那と、私や子供たちとの生活リズムが合わず旦那は毎日自分の実家に帰って睡眠とったり食事をします。
この状況に最初は仕方ないかと思っていましたが、最近は家族として成り立ってないんじゃないかとモヤモヤしてます。
旦那いわく、日中寝なくちゃいけないのに、子供の声で眠れない。
遅番や夜勤のひは私が仕事でいないから昼飯がないと…
実家まで5分。
実家に甘えっきりの旦那。
みなさんならどうしますか?

コメント

☆★

昼飯を作っておいといたりするのは難しいですか?😭
三交代だとリズムを合わせるの大変ですよね(>_<)
うちは夜ご飯を多めに作って昼飯として置いておいたりしてますよ♪

• kk

kk

朝は私も仕事があるので忙しくてなかなか昼ごはんまで出来ないんですよね(;ω;)
    でも私がやらなきゃかぁ…(^_^;)
    今まで旦那はずっと実家暮らしだったから楽を知ってるんで自分のことなーんにも出来ないんですよね(;ω;)

• 6月26日
  • ☆★

☆★

私もフルタイムで働いてます!
    夜にやっちゃえば楽ですよ)^o^(
    私だったら義母にも悪いなーって思っちゃいます😱
    だから頑張ります(T^T)

• 6月26日
  • kk

kk

あ!夜に次の日の昼ごはんですね??
    そっかそっか!!ありがとうございます😊

• 6月26日

私の旦那も三交代です。
私も働いてますが、旦那が帰ってきた日の昼ごはんは作って、温めるだけで食べれるように用意してます。
でも旦那も寝れない!からとかで実家に、帰ることはありません。実家は車で5分です。

• kk

kk

そうですよね、、いちいち実家に帰られて頭くるんですよ〜(;ω;)
    あたしだって満足な睡眠とってねーわって感じです

• 6月26日
みっきー!

ごはんは自分で作ったり、買い置きとか無理なんですか?うちは4交代勤務で、早番、日勤、遅番、夜勤がありますが、私がバタバタしたりしてると自分で作るよといって自分で作ってますよ。実家にも近いですが帰らないです😓帰ったって仕方ないしとかよくいってます笑笑 ちなみに娘はよく主人を起こしたり、うるさくしますが文句は言われないです。私が気を遣って午前中だけでも娘を連れ出しますが…
お子さんはまだ小さいですか?

• kk

kk

子供は下は1歳ですが日中は保育園なんです!
    なんだかんだ実家が居心地がいいんでしょうね、、
    わたしは口うるさく言ってしまうから…
    義母は、息子大好きだからなんでもしてあげちゃうんですよー!
    だから実家に帰ってくるのが嬉しいみたいです、、

• 6月26日
まみぽん

旦那さんが日勤だとしても、夜は寝なくてはいけないのに夜泣きなどで寝れなくて実家で寝ると言ってるようなもんですよね😅

父親も少なからず睡眠時間を削ってりして、成長するもんだと思いますが....

言っても 言い返されてストレスたまるくらいなら 私は何も言いません\(^^)/

お昼だって自分で作るのが面倒だから実家にいってるんでしょうし、実家も何も言わないなら好きにしてー!(笑)って感じです!

実際にそういう立場ではないので、あくまで想像してですが(´;ω;`)

• kk

kk

夜泣きの時はもちろん実家に帰ってましたw

この事で何度も喧嘩になってます( ̄∀ ̄)
    義母も息子大好きだから…
    前にどっちが大事なんだ!ってお母さんに言われたそうです…( ̄∀ ̄)

• 6月26日
はるちゃん

うちの旦那も3交代です。2勤、夜勤のときは日中寝ますが、寝室でぐっすりですよ。別室でも寝れないんですかね?😥むしろリビングでも子どもいようが爆睡のときも多々…
私は育休中なんでお昼作ってあげてますが、仕事してたらなかなかですよね💦私なら残り物とか、買ってくるとか、適当にすませてもらいますね😂大人ならそれぐらいしてって思います💦

• kk

kk

別室でも眠れないらしいですね…
    てか、そんなぐっすりなんか寝なくたって死にやしねーよ!って感じです
    わたしの方がはるかに睡眠少ないですょ(;ω;)

• 6月26日
和泉

うちは日勤だけですが、もしお腹の子が生まれて夜旦那が眠れない様ならおばあちゃんの家に泊まってもらおうかと思ってます(笑)

前に旦那が夜勤ありの仕事をしていた時は土日しか顔を合わせられないような生活をしていたので、3食作って冷蔵庫に入れてましたが、同棲始めて間もない頃で子なしだから出来たことだと思います・・・

仕事してる上お子さんがいらっしゃるなら無理せず甘えた方がいいと思います(・∀・;)

• kk

kk

そうですかね…
    なんかさみしいとゆうか、自分だけ自由な時間とかあたしが帰宅してから大変なのにいないとかなんかモヤモヤしてしまって、、

• 6月26日
  • 和泉

和泉

あー確かに・・・
    それと、ごめんなさい。
    なぜかお子さん新生児だと思ってました(・∀・;)
    新生児じゃないなら私も実家帰りはなしですねorz

• 6月26日
COCORO

いーですねぇ。旦那さん甘える場所があって💧義両親はどう思っておられるのか?っても気になりますね😓

うちの旦那さんは赤ちゃん泣いてても👶起きません。運転の仕事で朝も早く夜も夜中とかですが必ず家で寝ます。

お風呂に浸かりながらも寝てる時あって危ないし😳別の部屋で寝てもらってますが…布団に倒れたら即寝ですんごいイビキなんです😴

逆に私がナカナカ寝れないので…眠くてたまらん。と伝えると

旦那さんから、しっかり気合い入れて寝らんけんたい!って注意されます😆意味不明なんです(笑)💦

回答になってませんが…一緒に居る方がお子さんの環境にも良いかな⁉️って思います。ご飯は大人なんだから自分で作らせる。別の部屋で寝るとか自分で考えて欲しいものですね。なんなら引っ越しとか…かなりお金かかっちゃうけど😓💧

• kk

kk

ホントですよね!わたしは親に甘える事出来なかったので余計にイラっとします。
    しかも今、旦那姉が里帰りで実家にいて甘え放題らしく…
    ただのひがみかも知れませんが、実家に甘えてるのが頭にくるんですよ笑笑

気合い入れて寝ろ!て私も言ってみますww

• 6月26日
  • COCORO

COCORO

甘やかしたらいかんですよ(笑)😆✨気合い入れ直してあげて下さい(笑)😊🍀義実家が近いのもよしわるしですよね?うちも義母の家が車で五分なんで近すぎて困ります。すーぐ義母が来ようとするので。孫フィーバーってやつです💢

• 6月26日
  • kk

kk

そうなんですよ!五分の距離は近過ぎます😭
    そうですね…一生甘えてろって感じです( ̄∀ ̄)

• 6月26日
  • COCORO

COCORO

NICEコメント(笑)😆✨

• 6月26日