※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷちゃん
妊娠・出産

産婦人科まで40分の距離で不安。近隣に頼れる人もいない。対策やアドバイスを求めています。

初めまして!
自宅から病院までの距離についての質問です。
私は神奈川県の片田舎に引っ越してきたばかりなのですが、家の周りに産婦人科がありません。レディスクリニックはあるみたいなのですが、一番近くて車で40分のところに産婦人科があるようです。今後病院に通うとしても自分で車で動くしか方法はありません。旦那は電車で2時間のところに勤務しており、なにかあった時にすぐ駆けつけられる距離ではありません。
ご近所さんとの付き合いは、まだまだこれからで、頼れる方もいません。
もしもお腹が痛くなったり、つわりなどで体調が悪かったりして運転ができなかったらと思うと不安です。
病院が充実した町に引っ越しすれば良かったなぁと後悔しそうです、、、、
同じ境遇の方、いらっしゃいますか?
なにか対策していたことや、アドバイス、いただいて少しでも不安を取り除きたいです。

コメント

茉莉ちゃん

私も毎回の健診も出産時も車で約30分以上はかかる病院ですよ(^^)
病院が家から近い人もいればそうじゃない人もいます。
自分が安心して出産できる病院がいいと思います😊
陣痛がきたからってすぐ産まれるわけではないよってよく聞きます(*^^*)

☆こもも☆

不安ですよね!
私も引っ越したばかりで産院が車で30分以上かかるところにあります。
旦那も帰宅に1時間以上かかります。
なので陣痛タクシーを利用しようと思っています。
陣痛タクシー来てくれる場所だと良いのですが💦
一度調べてみてはいかがでしょう!

りっぷちゃん

なるほど!距離よりも、安心して産める病院かどうか、、ですね!
選択肢があるかわからないけれど、距離を気にせず探してみます(^^)
どうもありがとうございます!
p.sアイコンのお写真かわいいですね(^^)

りっぷちゃん

陣痛タクシー!!存じ上げませんでした。今ネットでみてビックリ!!素晴らしいシステムですね。不安を取るためにも利用を考えてみます(^^)知ってて得する情報でした!ありがとうございます。

茉莉ちゃん

私の周りに同じ境遇の人がいないので心強いです(^^)
何かあればいろいろ話せたらいいなぁって思います(^ω^)

アイコンの写真は台湾人の俳優の子どもです😊台湾では人気俳優です(*^^*)