ママリ
看護休暇は、【無給】扱いになってしまうので、年休(有給)が残っているのであればそちらから取った方がいいと言われたのではないでしょうか?
あと、文章的に年休がなくなってからでないと看護休暇が取れない社則なのかな?と思いました!
ママリ
子の看護休暇は無給なので給料が出ません。(まれに有給のところもあります)
給料の出る年休から先に使ったらいいよってことなのかと思います。
ただ、この写真の中にそもそも子の看護休暇について書かれてないのですが‥。
-
はじめてのママリ🔰
看護休暇って書いてないですよね?
看護休暇は給料が入らないので
無休給暇と同じ事なのかなと?- 12月9日
-
ママリ
先の回答で無給と書きましたが、無給か有給かは会社によります。
(8)の介護休暇にラインが引いてありますが、これではありません。
次のページとかもないのですかね?- 12月9日
-
はじめてのママリ🔰
画像にあるコピーしかなかったです- 12月9日
-
ママリ
看護休暇と介護休暇を聞き間違えられたのかもです。
- 12月9日
はじめてのママリ🔰
マーカーついてるのは介護休暇ですよね?看護休暇と介護休暇は違います。
介護休暇なら長期に渡るので有給からと言われるのはわかりますが、看護休暇は取得日数は1年でリセットされるので、また別です。この一覧に記載がないです。
コメント