※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

26週から自宅安静で切迫早産、37週に入り運動始めたいが疲れる。赤ちゃん小さいので1週間はお腹にいてほしい。運動の始め方は?

切迫早産と診断されてから正産期迎えられた方いらっしゃいますか?
26wから自宅安静で今日やっと正産期を迎えました!!先生から37wに入ったらどんどん動いてと言われていたので、ひっさびさにショッピングモールを歩いて見たのですが、体力がなく少し歩くだけでも疲れて結局早々と帰ってきてしまいました。
どんな運動からはじめたら良いのでしょうか?赤ちゃん小さめなのであと1wぐらいはお腹にいてほしいです。

コメント

メンマ

妊娠初期から切迫流産といわれ自宅安静で、その後も切迫早産と言われ自宅安静…
やっと正産期入って「あとは陣痛待ちだねー!」って言われたので、階段昇降、雑巾がけ、毎日の犬の散歩、寝る前のストレッチやっていましたが、今日が予定日😅おしるしもないし、破水もなし!お腹にいてほしいならそんな無理して運動!!って思わずに、日常生活送ってていいと思いますよ💡

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます💡
    昨日予定日だったんですね👶運動しても過ぎる時は過ぎちゃう赤ちゃんの都合次第なんですね🎈
    あと1wは緩やかに過ごしたいと思います🎵

• 6月26日
ふゆ

30週から切迫早産で36週まで入院してましたww
自分も動いていいよ〜ってゆわれてましたが、食材買いに行く、家事する以外は何も運動してなくて38週で産みました😊

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます📝
    私も38wぐらいで産みたいのでそんなに運動運動しなくても良さげですね☺️

• 6月26日
ゆっぱ

安静解除後の体力の無さ驚きますよね😂
私はわんちゃんがいるので家の周りをお散歩したり、安静中出来なかった家の拭き掃除したりスクワット数回だけやってみたり軽い運動から始めましたよ😊
主人が休みの日はショッピングモールも結構行ってました😊

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます🎀
    体力なさすぎてビックリです💦買い物全然楽しめませんでした😂
    掃除機かけて床の拭き掃除してみようかな🤔綺麗にもなるし一石二鳥ですね💡

• 6月26日
nobo12

切迫で1ヶ月弱入院してました。私は30分の散歩からやりました。その後1時間になって、1日2回の散歩で計2時間の散歩です。

自宅安静でどの程度体力がなくなっているのか分からないのですが、私は入院してたので、本当にちょっと動くだけで、フラフラになってしまったので、退院しても暫くはベットに横になってました。2、3日して家事をやって、体力を回復させてから散歩って感じです。

いきなりは厳しいので、自分の体と相談してから、やってみてください。

因みに、私は34週で退院させて貰いましたが、結局正期産に入っても全然産まれず、子宮を柔らかくする薬を週2で打ってました。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます!
    やはり徐々に時間増やして行かないと急には無理ですよね💦
    切迫早産でも正産期入ってからなかなか産まれない事多いみたいですね👶どれくらいで産まれたんですか??

• 6月26日
  • nobo12

nobo12

私は予定日ぴったりだったので、40週0日で生まれました。 同じく切迫で入院していた知り合いは、予定より2週間遅れで生まれました。
    36週で退院して、2週間遅れて、子宮柔らかくする注射打つのも微妙ですよね:(;゙゚'ω゚'):

• 6月26日
  • ゴン

ゴン

今まで張り止めの薬飲んでたのに次は子宮柔らかくする注射打つなんて。゚(゚´ω`゚)゚。なんか子宮って意地悪ですね(´Д` )
    のーんびり散歩から始めてみたいと思います🚶

• 6月26日
  • nobo12

nobo12

そうなんです。安静にしろと言われたり、動けと言われたり全く理不尽ですよね笑。
    正期産で産まれる事を願ってます(╹◡╹)

• 6月26日
  • ゴン

ゴン

ありがとうございます(^。^)

• 6月26日
ゆう

私も36週6日まで1ヶ月ちょっと入院してました。動いてとは言われなかったですが、少し動いただけでかなりしんどかったのであまり動かなかったです。結局点滴外した張り返しで37週の夜に破水して、3時間後に陣痛が始まり、37週1日に出産しました

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます💡
    ずっと寝たきりだったらすこしでもゼイゼイハーハーです😭
    陣痛始まってから何時間で出産になりましたか??

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

3時間15分でした

• 6月26日
ぽり

私も妊娠初期から生産期まで切迫流産、切迫早産でずっと自宅安静と1ヶ月ほど入院しましたが生産期入った途端先生に沢山動いて〜と言われショッピングモール何度か行きましたがすぐ疲れて全然動けずであまり運動しませんでしたが39wで産まれましたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるはずなんであまり無理に動かないでも大丈夫だと思います☺️

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます🎀
    自宅安静と入院お疲れ様でした😭❤️
    いきなり沢山動いて〜と言われても全く動けませんね😢
    赤ちゃんの気分次第ですね👶陣痛中体力なくてしんどかったってことはないですか??

• 6月26日
  • ぽり

ぽり

陣痛、出産中は体力無くてもやるしかなかったんでその時は頭に無かったです😂
    それより呼吸が難しかったです!笑

• 6月26日
  • ゴン

ゴン

やるしかない😭💦なるほどです💡💦もう出すしかないんですね💦
    呼吸法こないだ習ったので予習しとこうと思います!ありがとうございます🎀

• 6月26日