※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
ココロ・悩み

近所の子がほとんど行っていない、少し遠い幼稚園に通わせると、小学校で友達が少なくなるか心配ですか?

幼稚園選びについて悩んでいます。

近所の子がほとんど行っていない、少し離れた幼稚園に通わすのは、小学校に入った時に知っているお友達が少なくて可哀想でしょうか?

コメント

いいえ、全く思わないです★
持ち家でずっとそこに住む予定でも
気に入った幼稚園でもないところに
入れたくないです(;_;)
私自身学区外の幼稚園で
小学生時知り合い1人もいませんでしたが、みんながみんな近くの幼稚園だったわけではなかったですよ!

• ma.

ma.

コメントありがとうございます(^-^)v
    近くの幼稚園は私自信は好きで気に入っているのですが、娘には合わなそうだなと直感で感じています。
    感じているだけで、
    「意外と入ってみたら楽しむのかな?そしたら近くでもいいな。でも遠いほうが娘には良さそうなんだよな。でも入ってみないと分からないよな~」
    とごちゃごちゃ最近悩んでいました!
    娘に合う幼稚園に通わすのが一番なのですが、絶対ここ!っていうのがないので悩みます
    ミュウミュウさんは小学校入学の時に知り合いが居なくて嫌だなぁなど思っていましたか?記憶にありますか?

• 6月25日
ゆー

我が家はまさしくそれです!
私も悩んだんですが、校区内にある幼稚園はどうも好きになれなくて😱
色んな幼稚園を見て、選んだ結果、幼稚園で同じ小学校に行く子はいません。周りの人からかわいそうやんって言われますが、大事な子供の人生の土台を作る幼児期を校区内だからという理由だけでそこには通わせたくありません。今年長で、小学校にあがったらお友達を1から作らないといけないことはわかっていて、たまに不安になるみたいです。
でも私は今の幼稚園に入れたこと全く後悔してません。
だって転勤やお引っ越しする人だっているし…(^-^)
最初の数週間は辛いかもしれませんかが、頑張ってもらうしかないですね。

みぃくぅ

うちは校区内にある幼稚園ではないですが同じ小学校に行く子がまぁまぁいる幼稚園です。
一番上の子だけ今小学生ですが1年生になった時は違う幼稚園や保育園から来た子と遊んでましたよー。
他の子見ててもみんなそんなもんです😄

ねこ

私は可哀想だったなって思いました。

うちが選んだ幼稚園は市内に二つしかない私立で、小学校は市内で一番生徒数の多いマンモス校です。公立は二年保育しかなくて、下の子がいて大変で働いてなかったので私立幼稚園に入れました。幼稚園は車で15分ぐらいの所にあり市内の中心部にありました。今年小一で同じ幼稚園からは異性の子が二人でした。やっぱり同じ保育園や幼稚園の子で固まるようで、うちの子供は仲間はずれにされる事が多いみたいで、皆と一緒が良かったって三ヶ月近く経つのに、今でも言ってます(。>д<)