※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ☆
ココロ・悩み

旦那の忙しさに不満で、一緒に過ごす時間が少なく、負担が大きいと感じています。自分の幸せを求めているけれど、我がままなのか悩んでいます。

私がワガママなんですかね‥?
長くなりすみません。
旦那の休みは日曜のみですがその日曜も直前になり仕事になることが多々あります。
今週も先週もそぅです。
連休なんて全くないし、どこか出かける計画どころか週末ですらゆっくり2人の時間を過ごせません。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし2人で出かけたり思い出作ったりする時間は今しかなぃのに。産まれてからも家族で出かけたりもそんなにできないんだろーなと想像すると今から一緒にいる意味あるのかな‥そこにあたしが求める幸せって全くない気がして‥。
仕事だから仕方ないと言われればそれまでですがその仕方ないことがもうガマンの限界なんです。
「仕事が忙しい」が理由に入籍しようと約束してた日に書類が間に合わず延期したり、
新しく引っ越す部屋探しも契約も全て私が動いてやりました。
結婚指輪も一緒に買おうと何度言ってもpairingがあるから必要ない的な感じで流され続け、記念にどこか旅行行こうって言ってもそんなお金ないし休みもないってことで行く気もなし。
収入は時期によってバラバラです。今月分の出た給料私の口座に振り込むように言ったら忙しくて行く暇なかったと3万手渡されただけ。光熱費は支払い用紙来たら払ってきてくれます。
家賃7万、食費や日用品ほぼ私の給料から出してます。
ご飯支度してたら手伝ってくれるし洗濯物干してたら手伝ってくれたりするし優しいところも知ってるんですけど、もういろいろガマンの限界で‥‥
仕事仕事の割にはたいしてお金入れてもらってるわけじゃないし手取りもいくらか知らないし私ばっかり朝お弁当作って、仕事終わりに買い物して、夕飯の支度して‥って。
私も働いてるのに。。。
一緒にいる意味感じなくなってきました。
平日毎日頑張っても週末も一緒に出かけれるわけでもなく。

わがままですかね?
こんなんなら産まれてくる子と2人で生活したほうが‥とすら考えちゃって。

コメント

たろちゃんママ

男性と女性では価値観も全然違いますからね。
元々そうなのに妊娠して女性は少しずつお母さんになっていくわけで…男性はなにも変わらず自分のことばかり。
男性がお父さんになるにはまだまだ時間がかかると思いますよ。
それこそちゃんと向き合ってくれる人ならまだしも…なかなか難しいと思います。
特に妊婦さんはホルモンバランスも崩れてて気持ちのバランスもなかなか取れないし、それもなかなか理解してもらえません。
なので、今は普段以上にそんな風に思ってしまってる部分もあると思いますよ。
子どもが産まれたら寝れなかったり思い通りに行かなかったりでさらにストレスもたまるし。
それを乗り越えて冷静になれた時に自分自身がどう思うかですよね。

lycopene

休みの事は、仕方ないけど寂しいですよね😢

日曜日1人で出掛けても周りは家族連れ、カップルだったりするので尚更😓

旦那様は何故収入教えてくれないんですか?

話し合いしましたか?

三万だけって😓

めぃさんのお給料は貯金したり、赤ちゃんの為にとっておきたいですよね😢

めぃ☆

調停の用意ですか!悩んだ挙句決断されたんですね。
この理由って離婚の理由になり得るんですかね?
耐えきれない、先が思いやられる、まさにその言葉通りです。

おはようございます☺️
お気持ちお察しします。

めぃさんは働きながら
がんばってらっしゃるのですね☺️
話しを聞いてる限りだと
手取りいくらもらってるか
わからない、仕事仕事。。。

生活の不安もあったり
時間がなさすぎて、2人の時間
家族の時間は❓ってゆう不安

不安なんですよね💦❓

そこは、とことん話し合うべき
ことだと思います💡

でもね、それだけ旦那さんが
がんばれてるのは、めぃさんが
いるからですよ☺️❓
私は彼氏と同棲で、休みなんて
ほぼほぼなく、朝早く帰りも遅い
パターンで。。。同棲する前から
そうだし、私なりに理解してる
つもりだけど、やっぱりちょっと
寂しかったりするわけで。。。
そしたら、彼が言ってました。
メイランがいるからがんばれるし
帰って来たいと思う。
毎日おいしいごはん食べれるし
メイランの笑顔見れると
幸せって☺️
日頃から優しい人ですが
男子はいつも言葉足らず💧

きっと旦那さんも私の彼と
同じような気持ちなはずです。

まずは話し合ってみましょう☺️

めぃ☆

これまで2年ほど同棲していて仕事の環境も知ってて不満もずっとあってそれを理由にケンカになったこともありました。
でも上を見てもキリがなぃ、周りと比べても仕方ないって自分に言い聞かせながらやってきてました。
この先もずっとこんな生活なんだと思うと幸せでもなんでもないって思ってしまいます。
妊娠中はもっと楽しみや幸せな毎日なんだと思ってました。

yuika

我が家も妊娠前はそんな感じでした(^^;;
私は土日休み、主人は平日が休み。付き合い始めて妊娠まで7年間ほとんど旅行やデートなんてしてません。
だからと言って、2人でいる意味ないなんて考えたこともありませんでした。
すれ違い生活でしたが、どちらか早めに仕事終わった日は深夜にラーメン食べに行ったり、24時間スーパーに買い物行くだけで充分楽しんでました(笑)
だから私は、友達と旅行行ったりショッピングしたり、そっちを優先させてましたよ(^-^)
旦那さんとはこれから家族で出かけるチャンスがあっても、友達と旅行なんてもう本当にないですよ〜!

めぃ☆さんは、一緒に遊びに行く相手が欲しかったんですか⁇σ(^_^;)
そうじゃないですよね⁇
これから3人で生活していくこと、もうちょっとしっかり考えましょ(*^^*)
手取り知らないとか、生活費入れてくれない…て愚痴ってる場合じゃないです!ちゃんと旦那様と話し合って下さいね。

めぃ☆

私も旦那に収入いくらか聞かないし旦那も私の収入聞いてきません。
お互いそれぞれの保険や携帯などの支払い分はそれぞれ払って残った給料を共通の口座に振り込もうって話にしたんです。
出産前の友達との旅行も何も言わず行かせてくれたり私のボーナスとかも好きなもの買えばいーしょって言ってくれたりその分自由にさせてくれてるけど全然納得できなくて。

めぃ☆

ありがとうございます😭
遊んでるわけじゃないのもわかってるし頑張ってるのもわかるんですよね‥
帰ってきて疲れてるのにお金のことで文句も言いたくないし‥
そうですね、不安なんだと思います。話しても忙しくて仕方ないで終わる気がします。。。
とことんどう話したらいいのか‥

はーちゃん(^ω^)

なんか、贅沢な悩みじゃないですか?

うちの旦那も営業だし、日曜しか休みないし、下手したら仕事。
遊びにも、もちろんこどもがいるから、いつもはきつい。
でも、家にお金持ってきてくれてるし、毎日帰ってきてくれる、
こどもが産まれたら、疲れてても、お風呂に入れてもらってる。

遊びに行きたい気持ちはよく分かるし、寂しいのかもしれないですけど、何が一番大事なのか、よく考えてみたらいかがですか?

私は22歳ですけど、生活が大事なことが分かってるので、仕事休みがないから、一緒に遊びにいけないからとか、言わないです。

それだけで、離婚を考えてる?
なんか、調子よくないか?
って私の旦那だったら必ず言われますよ?

だって、養わなくちゃならないって、責任感じて、男は働くのですから。まぁ当たり前ですけどね。

ちなみに私も、足りない分は働いていた頃のお金出してるし、妊娠中もギリギリまで仕事しましたよ。
二人のお金だと思ってるから、
家賃、光熱費、車代だしてますよ。

相手の給料が知りたいなら、
給料明細見せてと話してみたらいかがですか?

ドラえもん☆

私の主人もそうです!
葬儀関係の仕事をしてるんですが葬儀が入ると出勤です。なので週末の予定もたてられず葬儀が入らなければ休めるって感じです。お客さんから電話がきたら話を聞きに行かないといけないし休みは昔からゆっくりないです。なので、休日は憂鬱ですよ(T0T)
子供達3人見ないといけないし、お盆前で仕事が多忙で毎日朝から夜遅くまでなので、3人お風呂に入れてご飯食べさせての日々です…クタクタです( ̄▽ ̄;)でも、頑張ってくれてるので私も頑張ってます。心の支えです(*´ω`*)凄く寂しいですが主人が帰ってくるまでは子供達がいるし帰ってきたらホッとします(*^▽^*)子供達もパパっ子なので夜も待ってますが疲れて寝てしまいます。自分が仕事で忙しいのを凄く悪く思ってくれていて子供達の相手が出来ない事をいつも反省してます。子供が産まれてくると何か変わるかもしれないですよ。我儘ではないです。寂しいし二人の時間を大切に過ごしたい!と思うのは当たり前の事です。でもめぃ☆さんがいるから頑張れるかもしれないし…ご主人はめぃ☆さんに甘えすぎもあるかな…とも思いますけど。私も週末のお出掛けはほとんどないですよ。一人目の出産前は私も不安でした。ずっと子供と過ごさなきゃいけんのやろか…とか幸せになれるんやろか…。と!もうすぐで二人の時間がなくなるーと泣いて訴えた事もありました。でも大変ですが大丈夫です(*^▽^*)赤ちゃんが産まれてきたら分からないですよ♪めぃ☆さんは一人ではないです。赤ちゃんがいるじゃないですかー。それでも寂しいとは思いますけど(;´∀`)先の不安は考えないほうがいいです♪

❤︎

ちょっと話しはズレるかもしれないですけど。
似たようなの,うちもあります。
うちは彼氏と同棲してて毎朝ちゃんと
お弁当も作って持たせで朝ごはんも
作って食べて行かせてます。
帰ってくるまでに買い物済ませて
帰ってきたら洗濯まわしてその間に
晩御飯の支度…で,晩御飯終われば
洗い物して洗濯終わってるのほして
次の日のご飯炊いたり,お弁当の下準備をしたり
…そっからやっとゆっくりできるかな?
って感じです。
うちは彼氏と同棲しはぢめた頃から
働いていなくて…寧ろ同棲するまぇに
うちは同棲したら仕事なにしよかな?
ってまで話してたのに働かんくていい
家におってくれたほが安心って
ゆぁれたので働きませんでした。
ですが…うちがお金の管理とか
家計簿つけたりしてて,彼氏が
どんなけ仕事がんばってくれてても
何故か残ってくる分が少なくて…
寧ろマイナスなるくらいで(・_・;
お小遣いすらも一切もらったりしてないし
彼氏の休日が日曜だけで,
外仕事やからこの時期しんどいですし
ゆっくり家で過ごすか…
どっか行く話しも彼氏からしてくるんですけど
結局それも金なくなるしな〜言うて
終わり。毎回それです!
ほんで…最終うちいま妊娠してるかも
って状態で検査薬は陽性でした。
症状もちょこちょこ前々からありました。
最近下っ腹が寝転んでいると
子宮のカタチわかるぐらい
ぽっこりなったりします。
流石に病院はゃく行かなやばいな
思って…お金きついのはわかってるから
まぇまぇから深く話さずちょこっと
妊娠してるかもやなぁ〜
病院もいずれ行かないと。みたいな
事はつぶやいたりしてました( ˙-˙ )💧
言いにくかったんですが,
子どもデキてた時の事考えたら
このまま放置してても可哀想だし
自分の体にもし異常がでてきても
心配なんで彼氏に…
『お腹の子も気になるし
はゃく病院行きたい』
って言いました。
すると彼氏なんてゆったと思います?
『うん…
でも金ない』結果無理みたいな…
友達がうちの体とお腹の子を心配して
でんわくれてました。
その時にもこうゆう話して相談してました。
うちの事とかお腹の子の事ほんまに
大事やったらそんな行動せえへんって!
ひどすぎる。普通大事にしてくれてたら
自分のお金お金ぢゃなくて…
借金してまでも病院連れて行ったり
してくれるって!
そんなんぢゃうちとお腹の子が可哀想や。
そんなんで将来みえる?いまで
そんな状態やのに…
マジでうちの事想ったら
別れたほがいいで!相手の気持ちが
どーのこーのぢゃなくて自分の意思で
ほんまに真剣に考えや。
ってゆぁれました。
その友達はうちの事をほんまに心配して
言うてくれてるからちょっと
怒ったよーなきつめな感じだったので
グサッときました。でも
冷静に考えると,友達にゆぁれた事は
まちがってないな。とか思い…
でもうちからすれば,好きな人との
子ども…お腹なかいるかもしれないのに。
それをどーしろと?って感じです。
もっと自分の体大事にして考えるべきなのか…
それともこれからもっと金銭面的に
喧嘩したり言い合いしながらも,
したてにでて気い使いながらやってくのか…
みなさんどう思いますか😔?

未だに病院初診自体も
受けれてないままなんですょ…

❤︎

👆ちなみに
友達にゆぁれた言葉の
うちってゅーのは
私の事です(・_・;
ごちゃごちゃになってすいません。

めぃ☆

そうですね。話し合いが必要ですよね‥。
話し合って決めた家計のやり方のはずだったんですけど忙しいが理由に振り込みされず。。
もう一度そこの部分も話し合ってみます。

めぃ☆

すごぃ頑張ってらっしゃるんですね。三人も♡
そして優しい旦那さんですね☺︎
悪いと思ってくれていて‥
その気持ちだけで救われるところありますょね。

うちの旦那は月の3分の2は土日も仕事に行きます。
残りの3分の1はまるまる休めるときが稀で、大体は半日出勤です。

あたしは専業主婦なので、旦那がいないのは凄く寂しいですけど、あたしやお腹の子どもを養うために頑張ってくれてるのだから仕方ないなと思ってます。

ただうちは、希望出せば(繁忙期でなければ)有給使って休めます(2日ぐらいですけど)ので、休める土日と合わせて帰省したりプチ旅行したりはたまーにできるからいいのかな(^_^;)

それに、どこかに行ったり遊んだりする目的で結婚したわけではないですからね。
どこにも行けなくても、旦那が元気で一緒にずっと居られればそれでいいかな、それであたしは幸せだなと思いますから。

ところで何で月収知らないんですか?
聞かないんですか?
知りたいと思うなら聞けば教えてくれるのでは?
あたしは結婚前に年収と月収(月によって多少バラつきはありますが)はきちんと聞きましたよ!
じゃないと生活レベルを決められないから。
共働きなら知らなくてもやっていけるとは思いますが、何か大きな買い物する時とかは知らないと何もできない気がします💦

えるぷ。

ウチも似たような感じです。
ただウチの場合はハッキリ言って丸一日お休みがある事はありません。
牧場なので牛のお世話があるからです。
生き物ですから365日毎日お世話が必要で、唯一の週一日のお休みも朝の牛舎の仕事があるので、朝5時半には仕事に行ってしまいます。
帰ってくるのは10時頃。
そんな状況だし、貯金もロクにないので、結婚式も新婚旅行もナシです。
出産前に近場でもいい良いので旅行行きたいですが、牛の世話があるので日帰りじゃないと旅行も行けません。
勿論寂しいし若干不満もありますが、休みもなく働いてくれる旦那に感謝していますし、私の事もよく気遣ってくれるので、私は幸せですよ。
めぃ☆さんの寂しさもよく分かりますが、旦那様も家事を手伝ってくれたり優しい方だと思います。
産まれてくる赤ちゃんだってお父さんと触れ合いたいと思います。
その機会をそのような理由で摘み取らないであげて欲しいです。
きっと旦那様も産まれたら凄く可愛がってくれると思いますよ。
ただ収入の件は一度きちんと聞いておいた方が今後の為でもありますね。
ウチは2人の給料を互いに把握してますし、家計の管理は全て私に任せてもらってます。

めぃ☆

前に旦那に「めい☆給料とか知りたいとか、聞こうとも思わない」って言われたことがあります。特に知りたくもないんでしょーね‥もしかしたら私の方が高いかもしれなくて男のプライドがあるのかな?
だからなんとなく私も旦那のは明かさせてませんでした。その時期や仕事量でも収入変動するので
お互いの支払いして余った給料を共通の口座に振り込むように決めてそれで成り立つならいーのかなーと‥でもいざやってみるとこうで‥

めぃ☆

赤ちゃんのこと思うとお父さんを取り上げてしまうょーなことしちゃダメだって何度も言い聞かせてきました。
前の仕事が公務員で待遇がすごく恵まれてたとこだったのでそれを辞めてまで今のやりたいことを優先させてる旦那がどこか許せてないのかもしれません‥。
健康で不自由なく暮らせてることが幸せってわかってるのに不満が溜まりすぎてて辛いです。

はーちゃん(^ω^)

正直、悲しいですよ。
何回みても、私に返事が、こないなんて。

なんか、コメントしたのに、失礼だなぁと思います。

ちゅうえい

最高の夫であり、最高の男であり、最高の父親であり、文句なしの収入を持ってくる。
そんな男性が世の中に居ましたらマスコミに知らせるべきでしょう。
きっと大多数の女性が殺到して、世の中は大パニックになるでしょう。

めぃさんにとって、求める幸せとは何ですか?
旦那さんがいくら収入があれば満足ですか?
旦那さんにどんな事をして欲しいのでしょう?
紙に書き出してみてください。
それはそれは、注文の多い料理店どころか、
多すぎて潰れてしまうのではないでしょうか。
逆に、旦那さんが求める妻への条件も書き出してもらってはどうでしょう?
それはそれは、お互いの結婚生活に亀裂が入ってしまう程の地獄図絵のような状況になるでしょう。

結婚当初を思い出してみてください。
あなたは自分の意志でご主人と結婚を決めて
自分の意志で子どもを産むと決めた。
それは何故ですか?
四季が変化してくように、時間も自分自身も、もしろん旦那さんも。
人間の関係性というのは変化していきます。
いつまでも惚れた腫れたの付き合いじゃなくなっていくというのは、そういうことです。
子どもができれば子どもに時間を振り回されるのは当然。
旦那との時間なんてなくて当然です。
子どもを一端の人間に育てていくのに、ペアリングもドレスもデートの約束もあったもんじゃありません。
もうその時期は、とっくに終了したんです。
この世の中には、ガラスの靴を届けてくれる王子様はいないんですよ。
だけどあなたには家族がある。
それはどんな素敵な指輪や恋人ごっこの夢物語より価値ある尊い存在ではないでしょうか。
全部私がやったのに。
ではなくて、
どうやってしていこうか?
どうしたらいいと思う?
一緒に協力してくれる?
あなたはどう思う?
一緒に頑張っていこうね。
こんな言葉一つでも、男性は嬉しいはずです。
いつも奥さんが不機嫌な顔をしていたら、家にもお金すらいれたくなくなり、帰りたくもなくなるでしょう。
旦那さんのせいにするのなら、自分自身のせいにしてください。旦那さんを選んだのはあなたです。
あいてを恨むより、あいての良いところを引き出していきましょうよ。
それができるのは、妻であるあなたですよ。

あなたと旦那さんとあなた達のお子さんの
幸せを心より、願っています。

fhhga

最初一緒に遊びに行きたい、寂しいって気持ちは分かる反面わがままかな?とも思ってしまいました(˘•ω•˘)
デモ最後まで読んで、給料の事や手渡された金額が3万…と言うのを見てなんか分かる気します。

めぃさんの旦那さんへの不満は一つ一つは小さなもので、旦那さんが頑張ってるから我慢しなきゃって頑張ってるんだろうなって。
デモ小さなものが溜まりに溜まってきちゃってるんですよね。
一緒に何かする事、お金の事、何だか他人みたいで寂しいですよね。
妊娠してる今だからこそ家族としての安心感みたいなの感じたいですよね。

妊娠中は普段よりネガティヴにもなりやすくなるので、一人で考えてるとドンドン落ちてくので、周りの方に愚痴ったりしながら自分の気持ちを整理整頓してみたら良いと思います☺︎
その上で旦那さんとお話ししてみたらどうでしょうか(*´꒳`*)

あまり無理されないでくださいね‼︎

めぃ☆

ありがとうございます。求める幸せ‥難しいですね。
助け合うのが当たり前だからもちろんあたしも働くし相手にたくさんのお金を求めてるわけでもありません。
今の気持ち伝えて話しあってみようと思います。

はーちゃん(^ω^)

まとめて返事してもらっても、なんか気持ちが見えません。
どーでもいいです。

幸せだけを求めても、幸せには、なれません。
旦那さん、ほんとかわいそうに見えます。本当は休みたいのかもしれないし、お金、少しでも渡してもらえることに感謝の気持ちもないのですか?
働いてるなら3万円、もらうのに何時間も働かなくちゃいけないと思うけど。

本当、貴方に申し訳ないけど、私より子供だよね。

子供産まれたら、家族の時間がないとか言ってらんないです。

もう少し、周りをみなさいよ

みい

あまっちょろいですね。
浮気してるわけでもなし、家族のため一生懸命働いてるのに。
ごはんの用意もしてくれて洗濯物も手伝ってくれる?
そんな優しい旦那さんなかなかいないと思いますが。

しー

うちの旦那も仕事が忙しくて、急に休みがつぶれて予定が変わることなんてしょっちゅうです。
私も付き合ってた頃や結婚してすぐのときは、「なんでお休みなくなったの?遊びたかったのにー!」なんて言ったこともあります。
今思えば子どもだったな、と思いますね(^_^;)
さびしいー!遊びたいー!って、もちろん旦那さんが好きだから出てくるんでしょうけど、旦那さんだって遊んでるわけじゃないですよね。
家族のためにがんばってくれてるんですよね。
今は、仕事し過ぎで身体大丈夫かな?とか、娘となかなか遊べなくてかわいそうだな…と思っています。
また、しっかり家族を支えてくれていることに感謝しています。
幸せって、お互いが思いやらないと生まれないですよね。
幸せにしてもらいたい!じゃなくて、自分が相手を幸せにできるにはどうしたらいいかを考えられるようになっていけるといいですね(*^_^*)
家事もしてくれる優しい旦那さん、どうか大事にしてくださいね♡

めぃ☆

やっぱり優しいんですね。私も甘えすぎてたのかなぁ〜‥
いろんな意見聞けて良かったです。ありがとうございました☆

なんなんにゃ

もう回答は締め切っているかもしれませんがコメントさせてください。

お気持ち分かります。
私は元カレと同棲していた時に、私ばっかりって気持ちになってました。平日は日付変わるまで帰って来ないし、土日は出張で家に居ない。私は尽くすタイプではないので、嫌になり別れました。

忙しい、お金がないを理由にされると悲しいですね。めぃ☆さんの事や家庭の事も大事にしてよ!って思います。忙しいから振込めなかったって、今はネットでも振込めるのに>_<
仕事によっては休みの無い人もいますが、仕事仕事仕事って日本人は働き過ぎです。子供が居ない時期は今だけなので、何とか1日だけでも調整して休みを取って欲しいし、産後は早く帰ったりして欲しいです。

専業主婦だと、養って貰ってるのであまりワガママ言えませんが、共働きならそれ位言っても全然良いと思います。

あとはーちゃんさん!
コメント見てないかもですが
早く病院行ってくださいね。
正常妊娠なら良いですが、赤ちゃんやママに異常が見つかって、早く検診受けていれば…と後悔しないように!命に関わる事です。

めぃ☆

コメントありがとうござぃます☆
同じような思いされた経験あるんですね。
本当日本人は働きすぎですよね。仕事への価値観は人それぞれですけど‥ひとまず良いところをたくさん見るようにしてやってみようと思います。

みん

いきなり2人だけで、っていうのは極端かもしれないですが、気持ち分かります!

忙しくて色々出来なくても、気にかけるだけは、して欲しい。
それだけでも、かなり違いますよね?!

私はワガママじゃないと思うなー!彼氏ならともかく家族だから、夫婦で一緒に作り上げていきたいですよね!

めぃ☆

ありがとうございます♡ワガママじゃないですかね?💦
優しいコメントありがとうございました😊✨