※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
お仕事

育児休暇中で新しい仕事を探しています。デイサービスか一般企業か迷っています。低賃金や夜勤の影響で子供との時間が減るのが不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠前から介護の仕事をしており、今わ育児休暇中です。実家の近くに引っ越したので今の会社を辞め、新しく仕事を探そうと思っているのですが、どんな仕事をしようか迷っています。シングルマザーなので、夜勤がなく土日祝日休みのデイサービスか夜勤早遅勤務ありの施設で働くか…介護から離れて一般の会社で働くか…デイサービスとなると低賃金なのかなというのと、夜勤早遅勤務があるとなると自分に余裕がなくなり子供との時間も減ってしまうのでわ…という不安があります(*_*)だれかアドバイス下さい!

コメント

MYTNS

私も介護の仕事で、今まさに育児休暇中です!
シングルマザーです!

保育園にお子さんを入れる予定ですか?

私も今の会社を辞めて、デイサービスか介護から離れるか悩み中です😓
実家にすんでいます!デイサービスで働くにしても、8:30出勤の16:30退勤の勤務で平日の週5て働くと思います!

• Rio

Rio

お子様も同じ8ヶ月で同じ介護職!すごいです(*ˊ˘ˋ*)♪

1歳になってから保育園入れる予定です!
    デイサービスの方が働きやすいですよね、子持ちだと。。

• 6月25日
  • MYTNS

MYTNS

一緒です😍

私もと途中入園希望し、申し込みしました😊9月から入れたらいいなー?と思っています😊なので1歳になる月です!

そうなんですよね😓
    経験もあるしって部分で見てしまいますよね😭ご実家は両親共働きですか??

• 6月25日
  • Rio

Rio

途中入園、出来そうですか??
    私の地域わ田舎なので空きがあるみたいですぐ入れそうです!😊

母が専業主婦です!でも私の祖父母のお世話してるので子供わ預けづらいです(*_*)

• 6月25日
  • MYTNS

MYTNS

空きがあり次第だそうですが、九月から申請しています😊

お子さんが熱など出た時には、呼び出しがありますし、状況をわかってくれる会社がいいですよね😭
    私の母も専業主婦なので、万が一息子が早退だとお迎えも頼んでいて助かります😂

• 6月25日

パートで働くんですか?
それなら土日祝は出れません。こども小さいし!とか言ったら出なくてすみませんか?新しく探すにしても、面接時にちゃんと希望を言わないとですよね。。

• Rio

Rio

パートでわなく正社員希望です(´・・`)
    なので融通が効かないかなぁと思いまして…。
    コメントありがとうございます!

• 6月25日
りょっぴ

デイで働いてますが、土日祝日に営業しているところは、増えてますよ😅
確かに施設の方が、給料もいいですが、夜勤となるともう少し子供さんが大きくなったほうが、何かと安心かもしれません!
ケアマネなどは受験はされないんですか?
大変ですが、ケアマネはだいたい給料もよく、日勤のみ、土日祝日休みが多いですよ☺️
他の仕事をさがされるなら、はじめに派遣などで探されてはどうですか?ボーナスとかはあるか分かりませんが、時給は高いと思います😄

• Rio

Rio

デイで働くなら土日祝休みにして貰えるところが良いかなぁと😅
    そうですよね、夜勤となると不安です。
    ケアマネわぼちぼち受験しようかと思ってます!
    派遣、いいですね!
    コメントありがとうございます😌💭

• 6月25日