※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

4ヶ月になって後追いが激しくなり、一人遊びが難しくなりました。可愛いと思う反面、イライラも。少し疲れています。

3ヶ月になって落ち着いてた泣きが、4ヶ月入る頃から復活しました(;_;)
ちょっとトイレ、ちょっとお茶飲み、少しでも視界からいなくなると泣いて訴えてきます。保健師さんに後追いと言われましたが、可愛いと思う半面、一人遊びしてくれ~って最近は可愛いと思っていた泣きもイライラしてしまいます(TT)
少し疲れてしまいました。

コメント

これから動くようになったら追いかけてきます。トイレも1人ではできません。
うちの子は2人ともついてきます。
もうイライラと怪我しないかという不安でいっぱいです。
つかまり立ちするようになると足などにつかまるので不安定で後ろに倒れて頭うったりします。

これからが後追い本番なので大変になるとは思いますがそれがすぎると(上の子は9ヶ月で終わった)ひとり遊び上手になるのでお互い頑張りましょう(*´ω`*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!二人の子育て尊敬します😭✨
    泣いて大変だから、トイレ開けたまま入るってよく聞きますね💦
    これからが本当に大変そうなので不安ですが、皆さん乗り越えてると思って頑張ります(;_;)/

• 6月26日
コロリンパ

分かります!!周りはやっぱりママなんだね~って言いますが、もう💢ってなります⤵⤵可愛いんですが、少し視界からいなくなっただけで泣くので本当に大変です。一人遊びも一人座りもまだできないので、寝ているだけですが、ハイハイになったら、余計に大変だねと言われ、怖いです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    ママと慕われるのはすごーく嬉しいですが、「なんで泣くのよ~💦」って思いますよね😓
    寝てるだけだからまだ身動きはできるけど、確かにハイハイしだしたらもっと大変になりますよね(*_*;

• 6月26日
あや

私も最近トイレ閉めて入った事ないですねー(´×ω×`)
後追いホントにイラッとしますよねー(´-ω-`)
かわいいんですけど、ストレスですよね
うちでは最近ハイハイがホントに上手になってきたので、物を持って行ったりうろちょろしたい時はよーいどん!って一緒に動き回ってますよ!これで疲れるだろうし、楽しそうにしてるので、一石二鳥かなと思って今はこれで乗り切ってますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    トイレ着いてきますかー💦💦
    そうなんです、可愛いのに、大好きなのにストレスです。
    あやさんのやり方良いですね✨そのうち動き出したら私もテンション上げて、やってみようと思います😣✨

• 6月26日
ミッキー

追いかけられるうちが花だと思う日が来るかもです(笑) すごく気持ち分かります。私も一人目の時はイライラしっぱなしでした、、、。 だんだん泣かなくなり、ついて来なくなり、小学生の今なんて 出かける時すら 寂しいから来てと言っても 待っとく! 友達と遊んでおく!と、、、。寂しくて寂しくて、、、。(ToT)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    読んでいて、ああそうだよなぁって想像して寂しくなりました💦
    そうですよね、今だけ、ですよね。詰まった時は、そう考えようと思います😢

• 6月26日