※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
家族・旦那

同居です。子供産まれてからは夕飯は義母が作ってくれます。すごーーく…

同居です。
子供産まれてからは夕飯は義母が作ってくれます。すごーーくありがたいのですが味付けが口に合わなくて(;_;)例えばカレーにしても私は味を足したりはしないんですが、義母はソース+醤油+お好みソース等々何かしら入れるので結果味が濃くなってすごく喉が渇きます💦旦那は美味しい美味しいと食べてます。小さい頃から食べてきた味だから美味しいんでしょうね➰自分で作ったご飯が食べたいです(^^;2世帯でキッチンも別々にあるので一緒に食べなくても。。とは思うんですが。。。

コメント

ビアードママ

もうそろそろ、子育ても安定したのでご飯自分達で作るよー!と旦那さんから言ってもらうことはダメなんですか?☺

  • そらそら

    そらそら


    旦那に週に何回かは別に食べようと言ってもらったんですが、義母から今まで通り一緒に食べようよーと言われました:-)

    • 6月25日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    では、思いきってたまには私に作らせてください!と家族みんなのご飯を交代ばんこで作ることを伝えてみるのは?☺

    • 6月25日
  • そらそら

    そらそら


    たまーにそれはしてるんですよーー(^^;色々アドバイスありがとうございます。
    子供産まれてからは特に同居じゃなかったらなぁって思う事が増えました💨💨

    • 6月25日
  • kanae

    kanae

    横からすみません😭
    私も全く同じこと思ってます。同居じゃなかったらこんなに悩まなくていいのにって毎日毎日…つらいです😥

    • 6月25日
  • そらそら

    そらそら


    大丈夫ですかー?➰➰
    義両親はとってもいい人なんですけどね。。やっぱ自由には出来ないのがストレスになりますよね(^^;
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 6月25日
  • ビアードママ

    ビアードママ

    お二人とも同居なんですね😨💦
    私は同居じゃないので、偉そうなことは言えないのですが同居は解消は難しいんですか?

    • 6月25日
  • そらそら

    そらそら


    解消は100%無理ですね💨💨
    離婚しかないと思います(^^;まぁそこまでは考えてないし私が我慢するしかないのかなぁと思ってます❗

    • 6月25日
初ママ💓

キッチン2つあるのに一緒に食べるんですかー?😱
どしてですか?
うちは完全同居で家を建て直しましたがキッチン1つです。
今となってはお金が許す限りキッチン上にも欲しかったです😢
食べることって意外にもストレスたまるんですよねー。
味付けはだいぶストレスですよね。
水の出しっぱなしもすごくストレスです!

  • そらそら

    そらそら


    一緒に住んでるんだから別々に食べるのは寂しいという義両親の考えで( ´△`)
    旦那が飲み会とかで家にいないときとかは私一人で2階で食べるのになぁ。。と思うんですが、義母が一緒に。。と言うので(´д`|||)

    • 6月25日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    面倒ですね。
    義母さんもキッチン2つにする段階でなぜ何も思わなかったのか...

    私もそろそろ作りたいので今日から作ります!と言ってはどうですか?

    • 6月25日
  • そらそら

    そらそら


    そーですね~今度言ってみようかなぁ(*_*)不服そうな顔されるのが目に浮かびますが(笑)💦💦

    • 6月25日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当にめんどう。
    相手を思いやる気持ち大切なのに...
    ありがた迷惑みたいな感じですよね😢

    • 6月25日
  • そらそら

    そらそら


    本当ありがたい気持ちはとってもあるんですけどね➰➰

    • 6月25日
まい

これからずーーっと我慢するのもしんどいと思うので、一度「ほんっとうに有り難くて嬉しいんですけど、どうしても苦手な味付けとかあって…家庭で味が違うのは承知なので、まずいとかじゃなくて本当に申し訳ないんですが…」と言っちゃうかですね…
それか、お料理好きなので、週に3回くらい作らせてください😊でごまかすか…

  • そらそら

    そらそら


    ごまかす方で(笑)❕❕

    • 6月25日
おーみん

ウチも同居、2世帯とまではいかないですが、キッチンは二つあって別々でゴハン食べてます。
義母はいないので義祖母が私達以外の人達に作ってて、たまにおすそ分けをしてくれるんですが、何でも甘めで私の口には合わないです(^^;
特に、今妊娠中でつわりがあった時は甘いのがダメになってたので(笑)

義理家族にはなかなか強く言えないですもんね(^^;

  • そらそら

    そらそら


    お裾分けいいですね~そのくらいのほうがホントにありがたく感じますよね(^^;
    おばあちゃん甘めなんですね(>_<)妊娠中はつらそうですね💦💦

    本当本音はなかなか、言えないですね~

    • 6月25日
ママリ

うちは逆に毎回ごはん作ってます(´・ω・`)

たまに頼んだらコロッケ失敗されてからは
旦那がめいが作ったがいいんじゃない?って言うので作ってます💦

たまには作ってよ!って思いますが
雑?だったり結局作らされたりしてます💧

  • そらそら

    そらそら


    えーーそうなんですね(>_<)
    気をつかいますよね??💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    天然なのか最近ボケてきてるのか
    なんか凄いんですよね( 笑 )

    はい😅
    みんなの好き嫌いを把握して
    作らないといけないし
    嫌いな物の時は1品増やしたりして
    夕飯作りながら離乳食ストック作るのでバタバタです( 笑 )

    • 6月25日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

キッチンが別にあるのにですか💦
我が家は完全同居なので
全て一緒ですが
私が作ったものは食べないくせに
義母が作るものは1口でも食べないと
色々言われます💧

義母さんが作り始める前に
るんるんさんが作ってみては
どうでしょう?

  • そらそら

    そらそら

    私が社員で仕事復帰してるので夕飯はすごくありがたいのはありがたいんですが。。せめて週末だけでも別にしとかないとしてもらおうかなぁと提案してみます❗

    • 6月25日
Halu

食べ物に関してはストレス溜まりますよね。私も同居していたとき義母が作ってくれていましたが、ほぼ毎日スーパーのお惣菜出されてヒャーとなりました、私の母がそういうの出さない人だったので...。子供の離乳食をきっかけに食べるのは一緒で、作るのは別にしてもらいました。

キッチン2つあるなら別々でいいと思うけどなあ...好きなもの作って食べたいですよね😵

  • そらそら

    そらそら


    お惣菜ばかりだと自分で作るよーってなっちゃいますよね\(>_<)/
    やっぱり育ってきた環境違うから味の好みも違ってきますよね。。。

    • 6月25日