※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
産婦人科・小児科

子供が熱で水分を拒否し、脱水が心配。食欲はあるが飲み物NG。アドバイスをお願いします。

昨日の昼から39度の熱があり
座薬を定期的に入れなければすぐに40度まで上がります…
時期的に突発性発疹か風邪かとの事で
3.4日続くとのことでした…💦
子供は今日の夕方からお茶もミルクも水分を拒否するようになり、
今日の13時から何も飲めてません💦
なぜか食欲だけはあり、完食できます。。
経口補水液のゼリーもダメ
リンゴジュースもダメ
脱水が心配になってきました💦💦💦
ヨーグルトとかではダメですよね?💦
すごい汗かいてて初めての事でやっぱり不安です!
どなたかアドバイスをください💦

コメント

ずまり

熱高いと心配ですよね。
食事からもある程度は水分摂取できると思うので、脱水の症状(おしっこが出ない、口がカサカサなど)に気を付けながら食べられる物を与えるのがいいと思います。ヨーグルトでもいいと思いますよ。
早くお熱下がるといいですね😄

m8010

熱って本当辛そうですよね(>_<)
抱っこじゃないと寝なかったり、ずっと機嫌が悪かったり。。
こっちのメンタルもやられますよね!

水分はとれないのに、ご飯は完食はすごいですね!

今日は日曜日だし、私も気が効くアドバイスは出来ませんが、そんな時はここに電話が1番です!
#8000
看護士さんが細かくアドバイスしてくれます!
私も初めての発熱の日が日曜日だったので、こちらに電話して助けてもらいました!

早く良くなりますように(T-T)