※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいよん
家族・旦那

愚痴です。旦那に初めて4時間ほど子供を預けましたが2度と預けたくなく…

愚痴です。旦那に初めて4時間ほど子供を預けましたが2度と預けたくなくなりました。また預けなければ良かったと本当に後悔しています…。

私のおじさんの結婚式代わりの食事会があったため、お祝いの席で泣いてうるさくするのも悪いと思い、旦那に子供を預けて行きました。
パパにあまり懐いていないため泣きっぱなしだったようで、ドライブに行くと落ち着くので車に乗せ出かけたようです。そこまではいいのですが、繁華街で子供を車に乗せっぱなしにしたままエンジンを切り施錠して、1人買い物したそうです。
またミルク飲ませられるように持ち歩いていたようですが、お湯と粉ミルクを持ち歩いていたのではなく家で作ったミルクを持ち歩いていたようです。(減ってはいなかったため飲まなかったようです)

「放置は危ないからやめて欲しい!」と強く言っても「それくらい大丈夫。そうしないと買い物行けへんやん」とウザがられました。粉ミルクの件は私が帰ってきてすぐ旦那が出かけた後、気づきました。本当に自分勝手で子供のことなんて考えてないんだなと悲しくなりました。
同時にこんな人に子供を預けて行った自分がどうしようもなく悪い事をしたダメな母親に思えます。本当に本当に子供に悪いことをしました…。多少大変でも連れていけば良かったです…。

コメント

まみー

よんよんさんはダメな母親なんかじゃないです(>_<)
お子さんもよんよんさんも、
慣れない場所で疲れちゃうと思うし…
私でも預けたと思います(>_<)

ですが旦那さんの行動には驚きです💦
今の時期に車の中に放置だなんて、
お子さんに何もなくてよかった(>_<)
これからは旦那さんに預けない方がいいですね…💦

• らいよん

らいよん

温かいお返事ありがとうございます。
    ほんと子供に何もなくて良かったです。
    これからは絶対預けません!

• 6月25日
ksママ

買い物行けないって考えが
わかんないです!
こっちはそれを普通にしてます!
放置は絶対にありえないですね。
ミルクも新しいのじゃなく
飲み残しを飲ませたって
事ですよね?

• らいよん

らいよん

お返事ありがとうございます。
    ほんとありえないです…。
    ミルクは多分飲みたがった時に飲ませようと思って、家で作って持ち歩いていたようです。作り立てをあげないと、作りおきでは雑菌が繁殖すると聞いたので…飲まなくて良かったです。

• 6月25日
0..2mam

どのくらい1人にしてたのでしょうか…その間お子さんは泣いてたんですかね?その時の状況がよく分からないのでなんとも言えないですが…

母親は毎日子供のお世話をするのでなんでもわかりますが、父親は何もわかりません。ウチも預けて外出する時は1から10まで紙に書いて出かけます。また特に気をつけて欲しい時は出かけてから再度ラインします。旦那さんもきっと一生懸命お世話されてことと思います…私たち母親からすればイライラする行動もありますが、まずはお父さんの頑張りも褒めてあげてください💦

• らいよん

らいよん

本人は2〜3分と言っていましたが、2件お店を回ったようですし、言い訳する際いつも良いようにに言うので、もっと放置してたかと思います。
    私も注意してほしいことなどはメモを置いて行きました。ただ放置は予想外でした。
    慣れない子守で旦那も大変だったと思うので、「悪かったね。どうもありがとう」と何度も言い、私が帰ってすぐ遊びに出かけると言ったのも責めませんでした。でもモヤモヤしてしまいます…。

• 6月25日
まい

ニュースで車放置して亡くなったり
旦那さん見たことないんですかね?
ほんと何がおこるかわからないから
最悪のこと考えて動かないとダメだし
まず車に置いてじゃないと買い物行けないとか
世の中のお母さんみんな放置してんの?って感じですね😫💦
母親の大変さ何もわかってない😒買い物行くだけで一苦労なとこ。

わからないことがあれば連絡くれればいいのに
わからないからやらないとかほったらかしは
話になりませんね😱💦
この時期暑いしエンジン切ってすぐ車の中蒸し蒸ししますよ😩子供に何もなくて良かったですが命に関わるので
喧嘩になろうがウザがられようが説教しないとだめです!

• らいよん

らいよん

ニュースのことは他人事だと思っていそうです。ほんと買い物一つがどれだけ大変なのか分かってほしいです。
    子供に何かあったら責任とれんの!?とも言いましたが、何を大げさに…という感じでした…。旦那が帰ってきたらもう1度言おうかと思います!

• 6月25日
ぼのぼの

ごめんなさい、
私なら離婚を考えるレベルです。
ご主人は昨今の車内放置による死亡事故をご存知ないのでしょうか?
自分の子供はヤワじゃないから大丈夫、という根拠の無い自信があるのでしょうか?
馬鹿なんですか?

• らいよん

らいよん

自分は違う。大丈夫だ。と思っているようです。また子供が弱いものだとちゃんと認識してないようです。
    以前から結婚失敗したな…と思っていましたが本当に離婚を考えてしまいます。

• 6月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

今の時期、大人でも冷房無しの車内は暑いと感じるのに、生後4ヶ月の赤ちゃんをエンジン切った車内に放置…。
    ご主人、どんな言葉なら理解出来るのでしょうね。
    それともいっその事、放置した時と同じようにご主人も体験させることは出来ないかなぁ

• 6月25日
かちん

旦那さんの言い分に吃驚。
それくらい大丈夫って、、
ジメジメしてる日でも車体温度どれ位なると思ってるの!?って思います。
赤ちゃんも動けないと同様旦那さんの手足縛って動けないようにして同じ目に合わせてどれだけ危険か。
現に車内放置で亡くなってる子だっているのに、、

ミルクの件に関しては
旦那さんの食事を日中室内に置きっぱなしにしたの食べさせればいいんです。
食中毒に合わせて痛い目に合わせましょう😡!

• らいよん

らいよん

なんでも自分基準で大丈夫と決めつけるので、本当に困りますし嫌気がさします。
    本当に旦那に同じ目にあわせてやりたいです。きっとそこまでしないとわからない人間なんだと思います。

• 6月25日
えりかママ0221

人様の旦那さんに失礼ですが、それは虐待で育児放棄です!
通報されてたら児相に連れて行かれるレベルですよ!
私だったら離婚しますね!

• らいよん

らいよん

ほんと私もそうだと思います!
    旦那は何が悪いのかと思ってるようですが旦那の認識が甘すぎるだけだと思います。
    離婚考えてしまいます。

• 6月25日
彗ママ❤️

怖いですね💦
ミルクも冷えるしそれに
衛生的に悪い💦
お母さんは悪くないです!
子どもは1人では作れません!
産んだのは母親でも2人の子どもです。
お母さんが遊びに行ったわけでも
ないのにもう少し面倒みてもらいたいですね!

• らいよん

らいよん

何度も何度も「この子は私の子供でもあるけどあなたの子供だよ!」と言っているのですが、いまいちわかってないようです。
    早くから子供を望んでたのは旦那なのに…と思ってしまいます。

• 6月25日
JMK***S 活動中

梅雨で、少し過ごし易いけど、晴れて気温が高いと、車に放置は怖いですね。

もし、事件・事故があった場合、旦那さんは、後悔しないんですかね?😅

買い物出来ない❗って言うけど、世の中のママは、それでも耐えて育児しているんです。
自分自身を守れない、小さな命だからこそ、我慢して車に放置なんてしないんです。

育児は忍耐なんですよ。

旦那さんに預ける場合、もっと教育してから、お願いするべきでしたね。

私は、3ヶ月ぐらいの時、旦那に預けて美容室に行ったけど、1時間だけでも気になって、ずっとスマホを確認していました。終わったら、ソッコーで帰りましたよ。(笑)

この頃はギリギリ、休日だけ少しミルクをあげたりしていたけど、不安で仕方なかったです。

• らいよん

らいよん

他人の大変さがわからないようです。そして、何かあってからじゃないとわからない人なんだと思います…。
    本当にもっともっとずーっと教育してから預けるべきでした。不安で不安で出かけた結果、こうだったので本当に子供に悪い事をしたと思っています。

• 6月25日
虹まめ

エンジンを切って子供だけ乗せて置くと虐待とみなされてしまいますよ(-_-;)
何事もなくて良かったんですね(-_-;)
旦那さんは要注意ですね。

• らいよん

らいよん

本当に何もなくて良かったです。
    旦那はそんな大したこと!と思ってそうです…。
    もう2度と預けません。

• 6月25日
える

ありえません。
暑いこの時期にエンジン切って4ヶ月の赤ちゃん車に放置って…
そういう扱いだからお子さんはパパに懐いてないんですよ。
ミルクもひと肌のものを与えるって、常識だと思ってましたが知らない人は気にしないんですね。
まず、お子さんをあやす為にドライブへ行ったんですよね、
買い物へ行く為じゃないですよね。
たった4時間自分の子供と向き合うことが出来ないならこの先も預けたくないですね…
うちの母は近所のスーパーへ買い物へ行く時赤ちゃんだった私を寝かしつけて家に置いて出かけてたそうですが(笑)

• らいよん

らいよん

旦那はほんと自分のことに夢中で休みの日もいないので全然懐いていません。
    今回のことで私の大変さが少しは伝わるかなと思ったところもあったんですが、全然みたいです。機嫌よく可愛いときは相手したくて泣いてる時は関わりたくないみたいです。
    えるさんのお母様、なかなかすごいですね!笑

• 6月25日
  • える

える

うちの旦那も自分の趣味を優先してる人なのでそうなってしまわないか、心配です(>_<)
    旦那が頼りない分、お互いがんばりましょうね!
    うちの母は4人子供を育て上げたので、肝が据わってるんだと思います(笑)何に気を付けないといけないかもわかってたみたいなので(笑)

• 6月25日
(❁´3`❁)

そこまでして、何を買いに行きたかったのか…
たかが4時間、我慢できないくらいの物なのでしょうか…
言い方悪いですが、旦那様は子供が死んでからじゃないと、車内放置がどれだけ危ない事なのか理解できないかもしれませんね。

• らいよん

らいよん

旦那は決まった店のボディソープを使っているのですが、それを買いに行ったようです。ほんとなぜ今それを買うのかと…。
    ほんと起こってからじゃ遅いのに…と心底思います。

• 6月25日
ハラ

懐いてないということは普段から育児にあまり関わってないと言うことですかね

一歩間違えたら人殺しですよ
信じられません、まだ生後4ヶ月の赤ちゃんを
よんよんさんは悪くないです。
旦那を信頼して預けただけで。私なら離婚考えます、信じられない。

• らいよん

らいよん

ほぼ育児には参加していないため、パパと認識していないと思います。
    ほんとに旦那が何を考えてるのかわかりません…。

• 6月25日
ちゃりん❤︎*。

ごめんなさい、旦那様ありえないですね。
どんなに数分だと言い訳しようが、車の中での放置は許しません。
熱中症はもちろん、その他の事故や万が一のことがあったらどう責任をとるおつもりなのでしょうか。
なぜ1人で買い物に行こうという思考になったのでしょうか。理解に苦しみます。

ミルクの件は知識が足りなかったのかもしれませんが、まず育児というものをゼロから学ぶべきだと思います。
あとはメモを渡したり、教えながら一緒に作ってみたり経験したりすることが大事かと思いますよ☺️
めんどうだと思うときもあるでしょうが、男の方は嘘だろ…とびっくりするほどなにも知識がないものです。

しかし、その状況では「見ていてくれてありがとう」とは口が裂けても言えませんね。。

• らいよん

らいよん

きっと旦那からしたら(ちょっとくらい…)の気持ちなんでしょうが、許せません。何もなかったから良かったものの、何かあったらどうするつもりだったのか…。
    これからはどんな些細なことでも伝えたり教えるようにします。
    旦那は旦那で大変だったと思うので、「ありがとう」とは伝えましたがモヤモヤしています。

• 6月25日
Kanちゃん

怖いですよね( ´Д`)y━・~~
今は熱中症で、車の中で亡くなったとかよく聞きますし💧😭
特に後部座席暑いですよね。

私のこの前旦那に預けて買い物に出掛けました!
一緒にダブルベットに寝ていたようで子供が落ちて泣いてようやく目が覚めたようです😭😭
なんか、注意力ないですよね( ´Д`)y━・~~

• らいよん

らいよん

ちょっとの気持ちが事故とかに繋がると思うのでほんと怖いです。
    注意力の違いは男と女の違いなんですかね。お子さんなんともなかったですか?😣

• 6月25日
りーりん

旦那さまのご両親や、兄弟などはいらっしゃいますか❓相談してみてはいかがでしょうか❓💦
可愛い孫がそんな扱い受けたと知ったら怒り狂うと思いますよ。みんなに説教して貰いましょう( *`ω´)

• らいよん

らいよん

旦那のお母さんがいますが、息子に甘いため怒らないと思います…。
    旦那に物を言える人(この人の話しならきちんと聞く人)が昔から誰もおらず、やりたい放題なとこがあります。

• 6月25日
ママ

こわっ!2度と任せたくないですね!この先一緒にいて大丈夫か考えてしまうレベルですよ‼

• らいよん

らいよん

ほんと2度と預けません。信じられないです。

• 6月25日
パピコ

私ならエンジンを切った車の中で赤ちゃんが1人放置されていたら通報します。
他人が見ても100虐待です。
自分の子供だからこそ、より神経質になるんじゃないんでしょうか、、、
そんな事しといてまた遊びに出かけられるなんで信じられませんね。
今後預けないようにするではこの旦那さんの問題は解決しないと思います。

• らいよん

らいよん

私もよその子が放置されているのを見たら、一体どうしたのかと思うと思います。
    旦那が聞く耳を全く持たないので、この人はこういう人なんだと諦めるしかないのかと思っています。その分、私が子供をもっともっと守ってあげないとと思っています。

• 6月25日
みらんだ母

他人様の旦那様にこんなこと言うのも失礼ですが、

馬鹿なんでしょうか?

私ならそんなことされたら、お腹が痛くなるように、下剤を砕いてハンバーグに混ぜます。

• らいよん

らいよん

私も旦那は馬鹿を通り越した愚か者だと思います。
    私自身、そういうことでしかやり返せなさそうなのがまたつらいです。

• 6月25日