※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産費用についての不安。自然分娩の場合、2~3日かかるときの費用はどうなるか心配。経験談が知りたいです。

出産費用について。

陣痛が始まってから○○時間で産まれた!とか聞きますが、

それって例えば夜中陣痛がきて、日をまたいで、更に日をまたいでとかで
2~3日かかる人もまれにいますよね?
そういうのは、やはりその2~3日分の入院費?と言うかお金はかかるんですよね?

ふと出産が近づき、お金のことを考えていた時にどうなるんだろう?と思いまして。自然分娩の場合は保険適用外だと思うので結構かかるのかなーとふと不安になりました。
経験談等、よろしくお願いします。

コメント

S

有効な陣痛がきて、子宮口がある程度開いてから入院になりますよ!

私は誘発分娩で陣痛おこして2日かかったので通常の出産費用に上乗せでした。

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    二日間ご苦労さまでした💦

ちなみにその二日間でいくらぐらい上乗せになりましたか??

• 6月25日
  • S

S

詳しい金額は覚えてませんが大体3万円くらいです。
    うちは分娩予約金を20万予め出すんですがその中でおさまり、3万円くらいは戻ってきました。

• 6月25日
  • もも

もも

そうなんですねー😋
    病院によって金額も変わってくるとは思いますが、
    莫大な金額ではなさそうで少し安心しました❇
    ありがとうございました!

• 6月25日
メロンパンナ

うちは、総合病院で産む予定ですが土日などはさむと42万+3万ぐらいだそうです。
帝王切開だと36万で住むらしいです😊
健診の時に助産師に聞いたら教えてもらえましたよ🙌

• もも

もも

そう考えると、ここはなかなか高いみたいですねー😅
    私もちょっと聞いてみようと思います!❇

• 6月25日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

あとは生命保険入ってたら、前期破水や、会陰切開などでも保険降りたりするのもあるみたいなので調べるといいかと思います😙

• 6月25日
  • もも

もも

会陰切開でも出る可能性あるんですか?!知らなかった~👏
    確認してみますね🙆ありがとうございます😃

• 6月25日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

女性特約とか入ってると手術扱いになるのもあるそうです!
    友達がそれで、だいぶプラスになった😍と、喜んでいました(笑)
    調べといて損はないですね🤗

• 6月25日
あ

42万円は補助金?かなんかででると思うので順調にいけば自己負担は5万円もいらないくらいで済むと思います!
2、3日かかった場合はちょっとわからないですが、 ご飯代などなにかと+でお金はいってくると思います!

• もも

もも

そのぐらいで済めば嬉しいですー🙌✨

• 6月25日
猫もトマト

私は市民病院で 入院、誘発剤、出産、5泊6日で補助金42万+3万ちょっとくらいですみました(*'ω')
個人だとご飯もおいしくエステとかある分 けっこー高いですよねん😭

• もも

もも

個人病院は高いみたいですねー👏私は総合病院なので安いほうかなーと思うんですが、
    自然分娩だと52~57万となっていて、
    帝王切開だと45万ってなっていたので
    自然分娩だと結構足が出るのかなーとか思ったり、
    まして初産なので時間がかかったらその分更にかかるのかなーと思いまして💦

• 6月25日
  • 猫もトマト

猫もトマト

たっかいですね😭
    今回は年末に出産予定なので 年末料金が今から怖いです😭
    経産婦なので 早めに産めたらと思ってます(;´д`)

• 6月25日
  • もも

もも

ですよね😅複数筋腫がありハイリスクなので、この病院ぐらいしか受け入れて貰えそうもなかったので仕方ないんですが。。

年末ですかー😋そうゆうところも高くなりますかねー❇
    雰囲気おめでたいですが👶✨
    お互い頑張りましょう❗

• 6月25日
♡ゆずゆず♡

1人目は総合病院でしたが、そこは個人病院並みに高かったです😭
あたしは平日の昼間の1番安いときに出産し、誘発剤なども使わず大部屋で+8万でした。
2人目は個人病院で平日の朝方でご飯も総合病院とは全く違う豪華なご飯でおやつも2回出てもちろん個室でトイレ別でしたが凄く優遇されていて+9万でした。

• もも

もも

やはり病院によって全然違うんですねー!総合病院だから安いのかなとか少し甘く見てました😰
    個室にしたいなとか思ってましたけど、結構足が出そうなので大部屋にしようかなと思いました😖

その一万の差なら確実に個人病院のほうがいいですね🙌🌼

• 6月25日