
雨ですね(>_<)新幹線に乗って子供と2人で泊まりがけで出かけなければな…
雨ですね(>_<)
新幹線に乗って子供と2人で泊まりがけで出かけなければなりません。もう3歳なのでベビーカーはあまり必要ないのですが、荷物を乗せるのと昼寝した時用にいつもは持参しています。
今のところ天気予報では60%の確率で雨。大きな荷物はホテルに送るので平気ですが、当日持参しなければならない物などでそれなりに大荷物です。首都圏へ行くので電車移動が主になり、邪魔になる可能性が高いですが、ベビーカーどうしようか悩み中です。
皆さんならどうされますかー?
- クマー(5歳5ヶ月, 10歳)
コメント

☆milky way☆
次男(当時2歳半)と単身赴任の旦那に会いに行く為に2人で横浜ー大阪まで行きました☆
電車→新幹線→電車→歩き でしたがベビーカーは持っていかず手荷物(息子の物だけ)+ショルダーバッグ(お財布や携帯など)で行きましたよ✨ 新幹線に乗る前にお弁当を買って車中で食べ、気がついたら寝てました😅 抱っこもせずにしっかり歩きましたよ☆
ベビーカーは邪魔だと思いますよ💦雨なら尚更傘もさせません💦
新幹線は今の時期冷房が入っていて寒かったりするので何か羽織るものや寝ても掛けられる物が1つあるといいですよ⤴⤴
クマー
コメントありがとうございますo(^-^)o
やっぱり雨だと邪魔ですよね〜。
ただ、うちの子は新幹線が苦手ですぐに飽きて騒ぎ出すので、いつもおもちゃやお菓子、タブレットなど対策グッズを色々持参して行くので、荷物が多くなってしまいます(T_T)その上、当日持っていかなければならない物がいくつかあるので、リュックにも入れきらずどうしようかなぁと悩んでいました。
人混みが苦手ですぐ抱っこ!なので困ります。☆mika☆さんの次男さんは2歳半なのにちゃんと歩いてくれて偉いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
冷房の事もありがとうございます!風邪ひかせないように用意しておきます。