※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡
ココロ・悩み

入院中の女性が心配で、1才半の娘がママに近寄らず、義母に懐いていることで自信を失っています。

3日前から切迫早産の為入院しています。上には1才半の娘がいるのですが、この土日パパや義母と一緒に面会に来ても全然ママに近寄ってくれません(;ω;)おいでとよんでもイヤイヤと首を降って義母にしがみつく始末...家でも義母にベッタリみたいです。(普段は別居で会うのは月1程度)ママがいなくてもとってもお利口にしているみたいで...(それは安心しているところ)
どこかで子供にとってママは特別な存在だと思っていました。産まれて今まで夜ママがいない生活なんてしたことがなかったので、入院となったとき本当に心配で......今となってはそんなことは自惚れな気までしてきました╭( ๐_๐)╮
完全にママとしての自信喪失です...

読みづらくてすみません。面会から帰って行った途端に、1人で寂しく悲しくなって来たので...

コメント

Macintosh

私も切迫で入院したとき上の子を義母の家で見てもらいましたが、一度も泣かずにお利口にしていたようです。出産で入院したときもお父さんにベッタリで私には甘えてくることはあまりありませんでした。
きっと皆んなからママは今大変だから我慢しようね等たくさん言われ、小さいながらにも受け止めて頑張っているのではないでしょうか?
退院されましたらママも大変かとは思いますが、一番がんばっているのは上のお子さんだと思うので、たくさんギュッとして甘えさせてあげてくださいね❤︎

• ms♡

ms♡

あたたかいコメントありがとうございます♡
    今まで一生懸命育てたつもりだったけど、愛情が足りなかったのか...とかいろいろ悲観的になっていました。
    そう考えると余計にいじらしくて抱きしめたくなりますね♡早く退院して、思い切り抱きしめてあげたいと思います!!

• 6月25日
まぬーる

何かは察してるんじゃないですかね(^^)私自身も、上の子が2歳だかの時に、自分の緊急手術の為に3日4日子供と離れました!子供はわかってるようなわかってないような…でしたし、退院してからようやく甘えてきました。

そして今回の妊娠時は、初期に色々あり、2週間ほど別居生活をし、土日に合えば、やはり、触らないでほしいと拒否られ、帰るの一点張りでした笑。悔しくて泣けたけど…本人の中で葛藤している証拠なんですよ‼️お母さんの迷惑にならないようにーとか、強がってたりとか(^^)

離れている間は、お利口さんでいようと努めるみたいなので、本当の母親と会うと色んな感情が交錯してしまうようです。でもお二人目が産まれたら、また一緒に過ごせますから、その時にまた絆を深めてくださいね(^^)すぐにほぐれるとおもいます(^^)

• ms♡

ms♡

入院中ずっと産まれてからの写真見返したりなんかしてたから余計に悲しくなってしまって💧
    小さいながらも頑張ってるんですね!そぉ思うとより愛おしく思います♡早く一緒に過ごしたいです((>ω<。))♡

• 6月25日
ひまひまむ

私もそうでしたよ〜。
義母ではなかったんですが、旦那にベッタリでした(´ºωº`)
実母にもベッタリでした。
ほんと、毎日お利口さんでいてくれたので安心してました。
下の子が生まれて退院したら、私のところにも来て甘えてくれるようになりましたよ!きっと我慢してるんですよ!退院したら思いっきり甘えさせて上げてください*\(^o^)/*

• ms♡

ms♡

共感してもらえて嬉しいです!どこかでやっぱりママやね!ってなるのを期待してたので寂しくなってしまって...
    それだけいつの間にか成長したんですね!!退院したらいっぱい我慢させた分、いっぱい甘えさせてあげたいと思います♡

• 6月25日
ママ

分かります!入院して1週間ぶりの再会でワクワクしてたのに、主人にべったり、ハグ拒否され泣いてしまいました( ;∀;)
24時間毎日一緒だったのに、1週間ぶりでママ~って来てくれると思ったのに、ショックで、面会は数分で切り上げました(´・ω・`)
でも、週に2回ぐらい会うようにしてたら、ママは大変なときだって分かるのか、私に少し近づいてはパパの所に行ってを繰り返していて、我慢してるのかな?小さい頭で一生懸命何かがおきてるって考えてるのかな?と思うようになりました。
寂しいですが、二人目生まれたとき、上がパパっこで助かったという話も聞くので、あまり悲観的にならないようにしてます!

• ms♡

ms♡

そおなんです!もぉ満面の笑顔で「ママーーー」って抱きついて来てくれるものと思ってました╭( ๐_๐)╮周りもあれ?って拍子抜けで💧
    そおですね!今はパパっ子で甘えさせてもらって、いつかママっ子復活させようと思います!!♡

• 6月25日