※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

アンチBFな義母。この時期の外出時でさえ冷凍の離乳食持って出かけよう…

アンチBFな義母。この時期の外出時でさえ冷凍の離乳食持って出かけようって言う。勘弁してほしい。昔の考え押し付けるのやめてほしい。ま、普段私内緒で使ってますけどね。出かけるときぐらい市販の使ってもいいやん。冷凍持ち歩くの嫌やし食べさせてから出かけますって言ったけど。これから三回食なったら辛いな…。

コメント

ありす

だんだん暑くなってきたので衛生的に怖いですよね💦
食中毒になったらどうしてくれるんだーって感じです😅
BF反対なのは別にいいけど、意見を押し付けるのはやめてほしいですね💦💦

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。食器も持ってかなきゃいけないし荷物増えるから嫌なんですよね。うち完ミなので余計に。
    意見押し付けるのやめてほしいです😓でも普段お世話になってるから言い返せない…。とりあえず上手く回避しようと思います。

• 6月25日
しほ

昔の人って、BFをひどく嫌がりますよね...。
怖いです。冷凍庫にも雑菌はいます。
そしてこの時期気温が高いことも気になります。冷凍を持ち歩くのは本当に危険だと思います💦まだまだ臓器も未発達、痛んでるかどうか?は親ですら離乳食なので分かりづらいですよね?むしろ、BFは外出の時に大活躍するものだと思っです。

7ヶ月ならば、私は反抗心むき出しにして
それならミルクで1日過ごします!って言っちゃいそうです...。

• pepe

pepe

そうなんですよ。市販のは美味しいから食べさせたら手作り食べなくなる!って言われるんです。BFあげても手作りのも普通に食べてくれますけどね😓
    せっかく便利で安全な物があるんだから利用するべきですよね。フードコートで食べさせるつもりみたいだったんですけど、激混みで席取るのも大変でした。持って行かなくて良かった…。

• 6月25日
  • しほ

しほ

食べます...笑💦その子にもよるとは思いますが、市販だから食べないというよりは、
    特定の味が苦手や、舌触りが苦手、などの理由の方が大きいと思います💦

そうです♩ましてや、安全大国日本ですから笑。何かあったら自主回収に返金対応もする国です。それがダメだとか危険だとか言ってたら、農家やるしかないでしょ?って思いますよ、、、
    そんなうちは、農家なのですが😅それなのにバリバリBF使ってます笑💦

それは不幸中の幸いと言うべきか、
    なんと言うべきか...ですが、、
    これから先も似たようなお悩みがありそうですね...。
    持ち歩きは、私も反対です。。。
    食中毒が何よりもの心配です💦

• 6月26日
  • pepe

pepe

たしかにそうです!うちの子もかぼちゃとかじゃがいもみたいなネトっとした感じが嫌いみたいでおえってなります😅他はBF手作り関係なくよく食べます。

ほんとですよね。信じられないなら自分で作るしかなくなりますよね💦農家さんでもBF使ってらっしゃるのですね(笑)でも農家さんだからって全て手作りなんてできませんよね。それはまた別の話ですもんね。

そうなんです。これから三回食になったら朝昼晩になるので昼の分は持って行こうってなると思うので…。持ち歩きたくありません😔IKEAで離乳食もらえるみたいなんですが、それがBFなのでそれ食べてるとこ見せて手作りも食べてるの見たら少し考え方変わるのかな〜と思ったりしてます。なので今度IKEAに行ってみます(笑)

• 6月26日
アイモ

育児の事にあまり口出ししてほしくないですよね😨今と昔じゃ全然違うし😰
これからの時期だと市販の方が安全で絶対いいですよ(>_<)
私も基本手作りだけどちょっとラクしたいな~って時はBF使うし外出の時はランチセットみたいなの買って食べさせてます☺🍱

• pepe

pepe

本当に。甥っ子とめちゃくちゃ比べられるしやめてほしいです。自分たちの息子と娘(旦那と義姉)と比べたりしますしね。いつの話だよって感じです。
    出かけるときは絶対市販のがいいですよね。私もそうしてます。自分がしんどいときはBF頼ってます。

• 6月25日
みゆ

ベビーフードのほうが安心ですよね…😅
大人は外食ですか?
1歳過ぎたら取り分けもしやすいし、お店選んだら持ち歩かなくても大丈夫ですけどね…

• pepe

pepe

ですよね。大人はフードコートで食べました。でもすごい人でなかなか席も空かなくて。こんななかで離乳食あげるとか絶対無理やんって思いました。

• 6月25日
つな

妊娠中なのでわたしなんて3食
BF様々ですよ〜(;_;)🙏🏻
BFの方が食べてくれるし安心です😞♡

• pepe

pepe

BFめちゃくちゃ便利ですよね!変な物とか入ってないのに毛嫌いされてます😓昔の考え押し付けるのやめてほしいです。

• 6月25日