保育士さんにお聞きしたいです。1歳児クラスから保育園に入るそれまで自…
保育士さんにお聞きしたいです。
1歳児クラスから保育園に入るそれまで自宅保育園だった子と、0歳児から保育園に入ってる子ではやはりはじめはできることが結構違いますか?
0歳児からの持ち上がりだと
いただきます•ごちそうさまができる
ねんねの時間がスムーズ
時間の過ごし方が上手
自分でスプーンで食べられる
コップ飲みできる
靴を自分で脱げる
靴下を脱げる
手を洗ったあと自分で拭ける
おともだちと仲良くできる
など、もちろん自宅保育でもできていると思うのですが少し差が出る傾向にありますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
成長という意味のできることではなく、保育園でできることという意味ではやはり0歳児クラスからいる子の方が保育園でやること、流れ、生活リズムなど理解できているので1歳児クラス4月の時点では0歳児クラスからいる子の方ができることは多いです!
新入園児の子はまず泣かずに保育園に慣れることから始まるので、、
ただ、数ヶ月もして新入園児の子も保育園に慣れればできることに差があると感じたことはありません😌
はじめてのママリ🔰
能力に差が出るというよりも環境に慣れてるか慣れてないかですかね!
コメント