学生時代の友達からママ友まで全部含めて友達1人もいない方っていますか…
学生時代の友達からママ友まで全部含めて友達1人もいない方っていますか?
私は社会人になってからも繋がっていた友達は4人しかいなくて、1人は成人式後に連絡を取らなくなり、1人は結婚を機に連絡を無視されるようになり、1人は妊娠を機に疎遠になりました。
最後の1人は最近何ヶ月か連絡が返ってきません。
正直前の3人はまぁそうなるだろうなと思っていた結果だったのでそんなダメージはなかったのですが、最後の友達は長く付き合っていけると思っていたのでショックでした。
私には家族がいるから大丈夫と自分に言い聞かせてますが、ふとした時にこれから一生友達0なのか、、と考えてしまいます。
同じような方どう考えていますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママ
友達は少ない方です。
旦那の地元という離れた場所に引越したこと、妊娠出産、仕事とライフステージも変わり独身のときとは忙しさや家族にとられる時間も違うので連絡とる頻度も減ってます。
自然消滅することもあると思います。
でも友達でいたいと思う人ならライン1通でも連絡できるはずです。
それをしない、できない人は友達いなくなるかなと思います。
はじめてのママリ🔰
そうですよね、自分から連絡しないと切れますよね。
相手が理由があって連絡を返していないなら迷惑かなと思い、なかなか勇気が出ません。
実際に自分が2人目を妊娠した時体調が安定しなく、長く連絡をしなかったことがあったし、もしかしたら私になにか思うことがあるのかもしれないし、ほんとに全く検討がつかずです、、