※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めてから食べなくなり、ストレスを感じています。お休みを1週間くらい取った方が良いでしょうか。良い方法があれば教えてください。

今週で7ヶ月になるのですが、
5ヶ月半頃から離乳食を初めて6ヶ月過ぎた頃から野菜の種類を増やしてきました。
それからかあまり食べたくなってお休みを2日間だけだけどしてみても食べなくて大丈夫なんかなって毎日ストレスです。

だしを入れてみたりもしたけどダメでした。
おやすみは1週間位はした方がいいですか?

何かいい方法あったら教えてください😢

コメント

(๑•ω•๑)✧

毎回出してみて、嫌がるならやめる方法の方がいいかもですね。娘もその頃から食べムラや遊び食べが増えました。、

  • どらちゃん

    どらちゃん

    コメントありがとうございます!
    食べムラ遊び食べ共感しかないです😭
    しばらくお休み期間を設けようと思います!

    • 12月2日
ママリ

お供物だと思って食べなくても続けるか、1〜2週間休むかかなぁと!

休んでも食べない子は食べないのであまり深く考えずやってもいいと思います!

  • どらちゃん

    どらちゃん

    相談してみて少しほっとしました!
    お休み期間を設けてみようかなと思います😌

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

パンとかオートミールもだめでしたか?
野菜がだめな感じなんですか?
おかゆもだめなんですか?

  • どらちゃん

    どらちゃん

    パン粥は全然食べてくれませんでした。
    オートミールは試したことがないです。
    いつも10倍粥、野菜、豆腐やしらすって感じであげてるんですけど
    頂きますして何口か食べたら周りが気になるのかキョロキョロして進まない感じです🥲麦茶だけがぶ飲みです😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないことは問題ないので
    全然大丈夫です
    それよりお母さんのストレスの方が心配なので
    作ることでストレスを感じるなら作らなくていい時期です

    アレルギーチェックだけは済ませていきたいので
    全く食べないわけじゃないならどんどん新しいのだけはチャレンジしていきましょう!

    形にこだわらなくても
    バナナだけあげてみるとか
    好きを見つけましょう!
    アレルギーチェックと考えればそんなに気持ちのストレスはないと思います

    ハイハインなども食べないですか?

    • 12月2日
  • どらちゃん

    どらちゃん

    卵がまだなのでアレルギーチェック期間と思ってのんびり進めてみます😌
    ハイハイン買っててまだあげたことないのでこの機にデビューさせてみます✨️

    • 12月2日