※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

妊娠初期は食事が赤ちゃんに影響しないですが、妊娠何週目から食事に気をつけるべきでしょうか?

妊娠初期は赤ちゃんが栄養袋で育つため、食事などはあまり影響しないと聞きますが本当ですか?
もし本当ならば、妊娠何週目頃から食事に気をつけるべきですかね?

コメント

つわりでほとんど食べれなくて点滴とかで過ごす人もたくさんいるので本当だと思います!
でも、つわりがないのであれば妊娠がわかった時点でストレスを溜めない程度に気をつけて行けばいいかなと思います!

❤︎男女ママ♡

胎盤形成される頃(つわりがおさまる時期)には食事がとても大切になります
だいたい14wくらいでつわりは楽になってくるのでそのくらいじゃないでしょうか

ひーたんmama

何週目というよりも、悪阻次第かなぁと思います!
まだまだ悪阻が酷ければ無理せず食べれるものだけ食べるといいですし
悪阻が落ち着いたなぁとなったらもうお腹が減ってたくさん食べるようになるので、体重が一気に増えないように気をつけるといいです😊

本当に食べてはいけないもの以外は気にしないで食べてましたが
後期で妊娠高血圧症候群になってしまう方もいるので、油っこいものや糖の摂りすぎにはくれぐれもご注意を🙌🏻

ai♡

妊娠中は全体的に食事には気を配ったほうがいいとは思います😊
でも本当に初期の初期は、人によってはつわりなどもあるしその時は食べられるものだけ食べればいいって感じなのでつわり次第って感じじゃないですかね❣

実際わたしは子ども2人とも妊娠中の初期はつわりがひどくて、特に下の子の時は水すら飲めずに点滴に通ってたのでその時期はほぼなにも食べてないです😅
でも3300で元気に産まれてきましたよ✌🏻️