※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠6wで夕方から気持ち悪さや胃の痛みがあります。同じ経験のある方いますか?

妊娠6wです。朝昼は特に何も感じないのですが、夕方から夜にかけて気持ち悪くなってきます。車酔いしているような感じです。(実際乗り物にも弱くなりました)
今晩にいたっては、とても胃がキリキリ痛みます。皆さんはこんな経験ありましたか?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私は朝〜夕方が辛くて、夕方〜夜に元気になれます!
胃もずっとキリキリ痛いです…
ヨーグルトでだいぶラクになりますよヽ(*´ェ`*)ノ

yeye

私も夕方からが一番辛かったです〜。夕食の支度もままならず、お風呂も無理なので、朝シャワーのみでした。

胃も痛かったり、毎日胃もたれ状態でしたね。なので、消化の良さそうなもの、うどんやゼリー、ヨーグルトなどを好んで食べていました。12週がピークでした。あ、酢飯もオススメです!(ちらし寿司など)

あやめ

ゆみこさん、うにこさん、yeyeさん コメントありがとうございます!

私も消化の良いものを中心に無理のない程度に食べようと思います。とりあえずまだ一人暮らしなもので(授かり婚なんです)、料理をするのもしんどい日があります。でもしんどいのまだまだこれからですよね!💦
ヨーグルトやゼリー、たくさん冷蔵庫にいれておきます!