中2の娘が冬休みに友達とイルミネーションを見に行ってもいいか聞かれ…
中2の娘が冬休みに
友達とイルミネーションを見に行ってもいいか
聞かれました。
部活の打ち上げやお祭りの時など
特別なときだけ
お迎えありで20時までに帰ること、
普段は18時半の門限で過ごしています。
20時までに帰れる距離ではないのと
(電車と自転車で40分くらいかかる)
友達は22時くらいまでいるので
その日だけ22時までと言われましたが
危ないし、普段電車にも乗らないので
今回は諦めるよう伝えましたが
諦めきれないようで…
主人にはまだ聞いてませんが
確実に駄目と言われます。
行きたい気持ちはわかりますが
どうしても心配します。
周りの子たちは
みんな門限がなくて、
お祭りのときとかも
娘は先に帰っています。
娘はなんでうちだけって
思ってるのもわかります。
うちが厳しすぎるのかと
悩みますが、間違ってることは
してないとも思います。
中2で出来ることが増えたといっても
夜遅くまでというのは
許容できません。
同じ年頃のお子様がいらっしゃる方に
お聞きしたいのですが
うちは厳しすぎるのでしょうか…
門限などどうされているのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(8歳, 12歳, 14歳)
はじめてのママリ🔰
今中3の娘がいますが、うちも特に決まった門限などはないですが門限あった方がいいと思いますよ!
やっぱり遅くまで遊べばトラブルに巻き込まれたり犯罪とかにあう可能性も増えると思うので😭
私は自分自身が中学生のとき門限が厳しくて友達は全く門限なくて羨ましかったのと、夜中に家抜け出して遊び行ったりしてたので娘に門限のことでうるさく言わないことにしてますがそれが正しいとは思ってません😂
旦那も自分が夜遊びしまくってた人間なので門限については何も言わないです!
各家庭でルールがあって全然いいと思います😊娘さんも親になったらあの時大事にされてたから門限厳しかったんだなって気づきますよ‼︎
はじめてのママリ🔰
私は門限設けてて
冬場は暗くなるのも早いし
補導や犯罪まがいな事してる子はそれなりに緩い環境にいたりする子が身近に多いので
私のところも部活してるのもあって普段は6時半です。
今回のようなイベント、お祭りなんかで花火見ての帰宅だと、どんなに急いでも帰宅は10時回るので
夜遅くなる時は、現地ではある程度自由にさせてるけど、行き帰りは一緒です。
コメント