※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きでしか寝ない。縦抱きだと顔を振って眠れない。縦抱きで寝かせる時、高めに抱くべきか。皆さんはどうしていますか?

生後半年の赤ちゃんですが、寝かしつけの抱っこは横抱きでないと寝ません^_^;
さすがに重たくなってきて、縦抱きで寝かせようとしても、私の胸あたりに顔がうずくまって顔をめっちゃめっちゃ振って眠れないって感じです(T_T)
縦抱きで寝かせる時、ゲップを出させる時くらい高めに抱くのでしょうか?
皆さんどぅされてますか?

コメント

H.MaMa❥❥

わたしの息子は逆に縦抱きじゃないと寝ないです😱😱😱

胸を枕にして寝てますよ୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ
最初自分であっち向いたりこっち向いたりして
安定の位置を探して
見つけたらそのまま爆睡してますwww

ロフティ☆

抱っこはゆらゆらしてないとダメな感じですか?例えば添い寝はどうですか?

縦抱きならば、鎖骨あたりの高さに頭がくるくらいがちょうどいいような気がします。

ケイコ

胸を枕にして眠れるお子さん、幸せですね、きっと♡
うちの子安定の位置を見つけきれないみたいで、顔をずっとふりふりします^_^;

ケイコ

横抱きで、軽いスクワットをしてウトウトしてきたらゆらゆら揺れて寝ますが、布団に置いたら泣いちゃう事が多くて、泣いたら添い乳してます^_^;
鎖骨あたり意識してみます(^-^)
ありがとうございます(*^_^*)