※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お盆に泊まるなら義実家に泊まりますか?理由は、部屋がない、喫煙室、気まずい状況があるからです。

今日旦那とお盆の帰省の話になりました。
旦那の実家は隣の県で車で二時間くらい(高速乗ります)です。8月には臨月だからあんまり無理するのも良くないから、一泊する?という話になったのですが‥
義実家に泊まるなら、ホテルのがいいな‥って思いました。
みなさんはお盆に泊まるなら義実家に泊まりますか?

泊まりたくない理由は、旦那の部屋が物置になり部屋がないのと、リビング、義親の寝室、義兄の寝室にしかクーラーがないので、泊まるならリビングになると思います。でも布団もないし、リビングだとよる起きて下に来たときに気を使っちゃうと思うし、朝先に義親が起きるので、それも気まずいし‥、
一番の理由は全部屋喫煙室だからです。

みなさんならどうしますか?

コメント

桃栗

妊娠中にタバコの副流煙はNGだから、泊まると義実家の皆さんにも気を遣わせてしまうし今回はホテルが良いな

と私なら言います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    いつ行ってもタバコ臭いので、ホント嫌です。でも全員吸うので、臭いのがわからないみたいです‥😥

旦那はホテルならホテルでいいよ!って感じなので、義親次第になるかもですが、微妙な反応なら日帰りにすると話してみます😥

• 6月24日
meguhiro

旦那さんに相談して見ましたか?改善してくれないならホテルがいいんじゃないですかね。普通はやっぱり実家に泊まると思いますが、タバコは本当に嫌だし環境が環境なので、私ならホテルにすると思います。

• りん

りん

はい、旦那にも話して、旦那は私の味方なのでホテルならホテルでいいよ!でも泊まる日にち早めに知ったほうがいいよね‥って感じです😥

やっぱりホテルのがいいですよね😥

• 6月24日
lily

三回ほど泊まりましたが、旦那の部屋といっても狭くて物置に近い感じで居心地悪く、
エアコンもカビの臭いがすごくて
猫もいるし、全体的にきっっっったないので
もしいつか行くことになっても子供もいるので
絶対にホテルです。
行くつもりないですが。笑

• りん

りん

わかります!
    旦那のところも、リビングのエアコンですら汚いので萎えます😥
    私もまさか泊まるときが来るなんて‥って感じです笑
    やっぱりホテルですよね♡
    妊婦じゃなければ日帰りだったと思うので、今回のみ頑張ります(T_T)笑

• 6月24日
  • lily

lily

日帰りという選択肢があることが羨ましいです‼笑
    上のお子さんもいますし、
    ご自身もゆっくりできるホテルが良いと思います🌼
    無理せず頑張ってくださいね✨

• 6月24日
  • りん

りん

今回も日帰りでもいいけど、臨月で不安だからということから、泊の話がでました(T_T)

そうですね!それならご飯食べて早めの解散して、ホテルでゆっくりしたいです(T_T)

ありがとうございます\(^o^)/♡

• 6月24日
ゆん

私も去年の盆お腹がおおきかったので、私だけ留守番して子供と旦那の2人で行きましたよぉ❣️(高速使って2時間半)子供も楽しかったー❣️と帰ってきました😊
りんさんの場合、タバコが嫌ですね💦妊婦ももちろんだけど、子供にも嫌ですよね💦というより、そもそも布団もないなら泊まるのは不可能じゃないですか💦?
ホテル泊まるの、ありだと思います💦

• りん

りん

そうだったんですね!
    なんか子供と旦那だけは不安なので(勝手に何か食べさせたり、老眼鏡かけて遊ぶので、ほんとにむかつきます😥)とりあえず付いていきますが、もし数時間ですぐに帰るなら、行ってきてほしいくらいです(T_T)

多分義親なら買ってくると思います(T_T)旦那の部屋にクーラーをつけたら泊まりに来るか?と聞いてくるくらいなので‥(旦那が欠かさずとまらない。って言ってくれたので良かったですが‥。)

やっぱりホテルですよね(T_T)♡

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

旦那さんの部屋にクーラーつけるとまでいうなら、泊まるのを楽しみにしてるんでしょうね💦
    夏の臨月、本当にしんどいですよぉぉ😭💦というか、今回は臨月だから行かないってのもありだと思いますよぉ😭💦

• 6月24日
  • りん

りん

そうなんです‥しかも今まで近くに住んでて毎週会ってたのがパッタリ。になったので、余計です(T_T)

でも旦那と子供のみは不安なので、ついていきます‥。
    GWの時に行けないと連絡したら、(行く約束はしてないけど‥)なんで来れんの!?って感じだったので、お盆くらいは😥ってなりました‥

• 6月24日
まろん

臨月なら泊まりとか泊まりじゃないとか関係なく二時間も離れた場所に行くのはあんまりよくないんじゃないかと思います💦
いつ産まれても不思議じゃない時期だと思うので、、、
もし向こうで陣痛や破水が起こって、二時間も離れた病院って怖くないですか??
しかも高速とか、もし渋滞とかしたら身動きもとれなくなりますよ。
お医者さんにダメって言われたとか言ってお盆は帰らない方がいいと思います。。

• りん

りん

確かにそれもそうですね‥😥
    次の診察のときに先生に聞いて、話してみます😓

二人目で少し感覚が鈍ってました😓

ちなみにそういうときは、旦那と子供のみ帰らせますか‥?

• 6月25日
  • まろん

まろん

2人目ならなおさら陣痛からが早いと思うので、行かない方がいいのでは…
    お医者さんに相談してもし行っていいと言われても私なら「検診で聞いたらお医者さんからダメって怒られた」って言っちゃいます(笑)
    私はまだ1人目妊娠中なので、もしりんさんの状況ならという想像ですが、旦那と子供も行かせません。
    出産って何があるかわからないですし、もしいない間に産気づいて何か緊急事態が起こったり手術とかなったときやっぱり夫にはいてもらわないと困ります💦
    実際友達で妊娠中は何の異常もなかったのに陣痛中急激に血圧が上がって本当に危険な状態になったという話も聞いたので。
    その子は無事出産し今は母子ともに元気ですけどね。
    出産は命がけなので自分と赤ちゃんの命最優先で動くべきだと思います。
    お盆はこれから何度だってきますし、義両親にも何度でも会えますが、出産は1度だけ、今りんさんのお腹にいる子に変わりはいませんよ。

• 6月25日
  • りん

りん

確かに二人目なので早いかもです‥。
    今まで何も問題なく来たので、余計に安易に考えてたかもです😥

ホントは行きたくないんですけどね‥
    GW断ったときに冷たい反応されたので‥、お盆くらいは、、と思ったのですが、やっぱり赤ちゃん第一ですもんね😓

お友達も大変でしたね😞
    無事に生まれてほんとに良かったです!

また旦那に相談してみます!
    もし二人で行くのなら、私は実家に帰ろうと思います😞

• 6月25日