※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていて、自然分娩が難しいかもしれない状況。歩くのもつらく、赤ちゃんが降りてこない。早く赤ちゃんが生まれて欲しいと思っています。

予定日1週間過ぎたけどこの間の検診ではまだまだ赤ちゃん降りて来て無いし子宮口も変わらず開いて無いと言われるし、赤ちゃん1週間で一気に500gも大きくなって3200gあるしこのまま4000g近くなると自然分娩は難しいと言われてます…😰

頑張って歩いてるけど、もう恥骨も腰も痛いし限界(´× ×`)

早く赤ちゃん降りて来て欲しいと頑張ってるけど、相変わらず胸の直ぐ下蹴り下に降りてる感じもしないし…>_<…

早く赤ちゃん降りて来て~(ノω`)

コメント

まあちゃん

大きくなってきててさらに
出てこないと焦りますよね…💦

わたしはもう諦めてリラックスして普通に過ごしてます😂
きっと赤ちゃんにもタイミングが
あると思うので🤣💗

と言いながら多少、焦ってます(笑)

  • トマト

    トマト


    焦るし毎日モヤモヤしますね…😰
    友達とか予定日前に出産してる人が多いし(>_<;)

    リラックスして過ごしたいですけど、早く我が子にも会いたいです😭💓

    • 6月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    周りが出産おわってると
    焦るの分かります😣

    会いたいですよねー😔💓

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    焦りますよね(T^T)
    次の検診まで長く感じちゃいます😰

    • 6月24日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ほんとそれですよね😩
    検診までがすごく長く感じる(>_<)

    • 6月24日
くるみるく

赤ちゃんの体重は、推定体重と実際の体重では300g~500gは誤差があると聞きました♪
私の娘も、検診の体重では予定日行くと3200くらいいくね~って言われてたのに、生まれてきたら2800くらいでした(笑)

  • トマト

    トマト


    エコーの体重より逆に小さいと安心なんですがエコーで診た時より大きかったらどうしようとか考えちゃいますね😥🌀ネット見てたら大き過ぎると赤ちゃんにリスクあるって書いてるし(T_T;)

    • 6月24日
はるな

39週で3400gと言われ促進剤を使って産みました。
産んだら3800gでお医者さんも助産師さんも皆驚いてました💦
私は身長が小さいので中期くらいから促進剤の話はされていたのですが。
自然分娩が出来るうちにって促進剤を使うかもしれませんね。

  • トマト

    トマト


    促進剤使ったんですね!!
    私の場合は子宮口少しでも開いて無いと促進剤使っても意味無いと言われてるので帝王切開になるのかな?と思ってます(;´д`)次の検診までに少しでも開いてくれていたらいいんですが💧

    3800g!!大きかったんですね💮💮

    • 6月24日
しふぉんけーき

予定日3日前ですが、昨日の健診で、3200ないくらいでした😣💦
成長の様子見てあまりにも陣痛が来ないようなら誘発も考えると言われました( ;∀;)
私も開いてないし、降りてきてないと言われました( ̄▽ ̄;)
毎日歩いてるけど、効果なしです💦

  • トマト

    トマト


    予定日3日前なんですね!!

    時々、キューっとお腹痛くなったりして期待するんですが全然続かないし…😪
    お腹大きくなって歩くのしんどいけど頑張ってるのに赤ちゃん降りて来ないし開かないと心折れそうになりますよね💧💧

    早く産みたいです(;-;)

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    1日に何回か生理痛みたいな痛みがありますが、他は何もなくて( ;∀;)
    今日も新月で期待したけど、今のところなにもないです😅💨

    早く産みたいですね💦

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    今は痛くてもお腹張ってる感じは無かったりです(T_T;)
    今日、明日は大潮ですしね、私も何も無さそうです😑✋

    突然、陣痛来たりする人が羨ましいです😢

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    お腹の張りがなさすぎて産まれる気が全くしません( ̄▽ ̄;)

    予定日いつですか?

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    私もイマイチ歩いたりする以外に張ってるの分からないです(´ー`A;)

    予定日は30日です!😰

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    一緒です( ̄▽ ̄;)
    誘発からの帝王切開かなと覚悟してます😅💨

    私より3日先ならまだまだ分かりませんよ🎶✨

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    もう帝王切開でも良いんで早く我が子に会いたいですね😖
    これ以上、赤ちゃん大きくなるのも心配だし✩来週の検診までソワソワしてます(T_T;)

    突然、破水か陣痛来てくれたら良いんですけどね!(~Q~;)

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    無事に産まれてくれたら!って感じですよね🎶✨
    次は予定日ですか?

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    そうです!!(>_<;)無事に産まれて来て欲しい!!それが1番の願いです💮💮
    次の検診は予定日3日前ですね😰
    しふぉんけーきさんの次の検診は??

    • 6月24日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    ですよね!
    39w健診なんですね✨

    私は予定日の27日です!

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    最後の補助券です(T^T)

    そうなんですね!!じゃあもしかすると次の検診でどうするか決まるかも知れないんですね(*´д`*)ドキドキ

    • 6月24日
ママリ

私も今の37週で3100g位で予定日迄に出てこないとお産は大変になると言われてます💦
帝王切開の話もチラホラ出ており不安です😭
子宮口早く開いて下がって欲しいですよね😢
普通分娩出来ないのでは無いかとモヤモヤ💦

  • トマト

    トマト


    37週で3100gは大きいですね(>_<;)!!

    普通分娩したかったけど、もうお腹大きいのもしんどいし早く赤ちゃんに会いたいし帝王切開でも良いかなって考えたりしてます(T_T;)

    1日1日が長く感じます…💧💧

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねぇ😭
    私が身長高いのでぎりぎり普通分娩いけるかなぁって感じらしいです😥
    お腹辛いですよね😢苦し過ぎます💦
    早く出てきますように!

    • 6月24日
  • トマト

    トマト


    身長高いと赤ちゃん大きくても普通分娩はギリギリいけるんですね!💮💮
    お腹大きいのしんどいし恥骨も痛いし限界ですよ…😖💔
    ありがとうございます!!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さん曰く、骨盤の開きは大体身長に比例してるみたいで😳✨
    夜もかなり寝苦しくて疲れますしね…😭

    • 6月25日
向日葵

うちも上の子の時はそ〜だったなー笑笑

あまりにも下りてこないし子宮口は開かないしで、5日かけて促進剤服薬してそれでもダメだったから41w5dで促進剤点滴してもらって産みましたよ!


生まれた日の朝先生に、点滴しても産まれそうになかったら、帝王切開ねと言われ。。。

それだけは避けたくて必死だった記憶が…

ちなみにその時推定体重は3900ぐらいやったんですが、生まれた時は4018ありました(笑)

みんなしてそりゃ出てこんわ(笑)と言われましたとさwww

  • トマト

    トマト


    4018gも!!かなり大きかったんですね!😱😱
    私も自分の赤ちゃん大きくて骨盤までよぅ降りて来れないんかな?って考えたりしてます😥🌀

    次の検診までドキドキです😰

    • 6月25日