※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

旅行前に調べるべき病院のポイントは、診療時間や分娩可能かなどです。初歩的な質問も大丈夫です。

旅行に行く際は病院調べておくといいよ、と言いますが、
病院のどういった事を調べたら良いのでしょうか?
診察時間とかですか?
分娩出来る病院の方がいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません(´`:)

コメント

1番は場所と行く手段です。
あとはあ★きさんが言っているようなことですね。
分娩やってる方がもしもの時のためかもですね!

yoi-me

旅行先にある産婦人科の連絡先ではないでしょうか...?

出血や腹痛などがあった場合に受診出来るように、電話番号や住所など..基本的な。

あ★き

なるほど!
車で行くので駅近じゃなくても大丈夫そうなので、
回る予定のあたりの分娩できる産婦人科があるかどうかを調べると良さそうですね(*^^*)
ありがとうございます♪

あ★き

緊急に診てもらいたいときに、すぐ電話出来るようにしておけばいいのですね!
ありがとうございます♪

なっすん

とりあえず何かあれば駆け込める場所を確保しとけってことを意味してるのでは❔💦なので、どこにあるのか、とか、旅行の目的地から近い場所の連絡先、場所をチェックすればいいんじゃないですか❔☺🍀

あ★き

どこに行っても産婦人科は何軒かあるし、何を基準にして探しておけばいあのかなぁ?と思ってましたので(´`:)
旅行先の近場で休日でも緊急対応してくれそうなところ探してみます!
ありがとうございます♪