※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
家族・旦那

マイホームを建てたので、義理の両親が新居に遊びに来てくれます!飛行機…

マイホームを建てたので、義理の両親が新居に遊びに来てくれます!
飛行機の距離のため、2歳すぎの娘には数回しか会わせてあげれていません。娘といっぱいべったりさせてあげたいです!
一泊二日なんですが、みなさんならどう計画しておもてなししますか?
料理が苦手なので夕食はしゃぶしゃぶでも食べにいこうかなと考えています。
朝食は何を出せばいいですか?

家事が好きな方、手抜き得意な方、水回りの掃除以外に、ずぼらな私におもてなしの注意点のご指導おねがいします!!

コメント

ひな菊

朝食は無難に和食にしますね。炊きたてご飯に、お味噌汁、焼き魚と冷奴か玉子焼き。旅館の朝食メニューみたいですが簡単で美味しいです😊

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。旅館の朝御飯イメージしてみます!
    朝食が和食の家庭は、みなさん、朝から魚やいてるんですかね?

• 6月27日
  • ひな菊

ひな菊

お魚はグリルでタイマーセットしておけば簡単に焼けるので、時間がある朝は焼きます。
    それにだし巻き玉子か目玉焼きつければ完璧だと思います😁
    ただ、グリルは片付けがめんどくさいので最近うちの母はローソンの焼き魚や煮魚パックを使ってます。いちどお裾分けでもらいましたがクオリティ高いしレンジでチンで簡単です♪

• 6月27日
あおい

旦那さんに、義両親がパン派かご飯派かぜひ確認してください♡

パン派なら、オムレツ、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー

ご飯派なら、味噌汁、煮物か焼き魚、漬物、

などを私なら準備します!

なるべくおうちでゆっくり過ごすプランの方がべったり過ごせそうですよね♡

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    すごく田舎の人で、パンを食べているところみたことないので、和食でいこうとおもいます!笑
    お父さんが漬け物好きみたいなので買ってきます!
    煮物はどんなものをつくればいいでしょうか?

• 6月27日
すも

普段、お花は飾られていますか?
我が家にお客様が来られる時は、いつもよりグレードの高いお花を飾っています。笑
臭いは好き嫌いがあるのであまりきつくないもので、玄関やリビング、お手洗いには1輪刺しなどあると、親世代にはウケがいいです😋

あまり会えないとのことなので、お帰りの際は娘さんの成長記録のアルバムなど、ちょっとまとめたものを渡すと喜ばれそうです♡

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    お花飾るなんてステキなこと、こども産んでからしてませんでした!!お花飾ります!そのために、今から家中片付けます…
    アルバムいいですね!ありがとうございます。

• 6月27日