2つの幼稚園の雰囲気を比較していますが、1日だけでは判断が難しいでしょうか。
2つの幼稚園の園庭開放に初めて行ってみました。
1日行っただけでは園の雰囲気など判断はやはりできないものでしょうか?
1つ目の園は、園庭で幼稚園の子どもたちも遊んでおり、若い先生たちが多め、先生みんな笑顔で挨拶してくれたり、入り口で受付してくれた先生もウェルカムな感じでとても印象が良かったです。
自転車で距離は近いけど少し狭い歩道あり、園自体はかなり古そう。園庭はめちゃ広くはないけど遊具はたくさんありどんぐりの木があり十分楽しめそう。
2つ目は、園庭で遊んでいたのは数人の一時預かり?っぽい子たち、室内からはピアノの音が聞こえてきたりしていた、園庭にいる数人の先生はベテランっぽくあえて近付いてきて挨拶などはしてこない、入り口の受付の先生は2人もいたけどそんなに愛想も良くなくウェルカム感なし(先生同士でずっと喋っている)。
自転車で距離は少し遠く感じた、広い道を送迎できるのでそこは安心、車送迎もできる、園庭は広いけど遊具は少なめ、園は古さをそこまで感じずきれいそう。
- ママリ(妊娠22週目, 2歳1ヶ月)
コメント
♡
わたしは結構わかりました!
1つは想像してる幼稚園の先生みたいな話し方の先生たちがいっぱいで、もう1つは、結構ハキハキ系?ちょい口悪い系?でした🤣こんな言われ方されたらやだな〜って思ったので前者を選びました!
はじめてのママリ🔰
あんがい入らないとわからないし
直感です
-
ママリ
まぁ確かにそうですよね〜!直感を信じたいと思います!
- 11月28日
ママリ
そうなんですね!やっぱり設備とかより話し方とか結局は人(先生)を見た方がいいですよね!
何度か通って様子見てみます☺️