※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PMan🐶
妊娠・出産

最近頭痛があり、妊娠中で鎮痛剤が使えない。効果的な対処法を教えてください。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

元々偏頭痛持ちでしたがここ最近は天気が悪くても頭痛になる事はありませんでした。
…が、しかし。
本日午後からこめかみあたりに鈍い痛みが…😑

暑かったり、水分不足や空腹でも頭痛になりやすい為、思い当たる事は全て試しました。(寝る、水分(とりあえず無塩トマトジュース飲みました😅)をとる、食事)
それでもまだよくなりません。

妊娠中の為、鎮痛剤が飲めず困っています…😥

頭痛のときにやって効果的だった‼️というものがあれば、何でも良いので教えてください😢‼️

コメント

ママ

妊娠中で偏頭痛もちです。痛いときは暗くして目をつむって寝てます。携帯の光すら辛い時あります。
月曜日脳外の先生に相談します。

• PMan🐶

PMan🐶

コメントありがとうございますm(_ _)m
    主人が帰ってくるまで、暗くしてスマホもいじらず寝てました✨少し楽になりましたー😆
    携帯の光、部屋の明かり、全てが辛くなるときありますよね😥
    ママさんも、お大事になさってくださいね😢

• 6月24日
まい

病院で薬貰えますよ!

頭痛い時は血管が膨張して痛くなってるみたいなので冷やすといいですよ!

• PMan🐶

PMan🐶

冷えピタ貼ってみました😭‼️
    血管の膨張ってよく聞きますよね!偏頭痛はそういう原理で起こるのでしょうか…
    冷えピタ貼って、暗い部屋で寝たら少し楽になりました🎶

• 6月24日
ゆーmama☆

私も偏頭痛持ちです

私はあっためると良くなるのでシャワーしたり、コーヒー飲んでました(ガブガブ飲まなければ大丈夫と先生に言われました)

あとは肩を回したり、首を回したり、、

ひどくなると吐き気もするので大変でした
たまらず検診のときカロナール処方してもらいましたよ!
どうしても我慢出来ないときに飲んでました(>_<)

温める冷やすは人によって違うので気を付けてください!

• PMan🐶

PMan🐶

今日は頭痛➕吐き気でとんでも無い事になってました…吐き気がまだ続いているつわりなのか頭痛が原因なのか分かりませんが😅
    コメント頂いたものを今全て試していて、久しぶりにコーヒーを飲みました😆
    そして、首の後ろ側をグイグイ押して、肩回して…少し楽になりました😆❤️

次の検診が3週間後なので、その間に産婦人科に頭痛で行っていいか分からず…😢😢数日続いたら薬もらいに行ってきます😫

• 6月24日
ちゃ。

私もつわりの時期あたりにひどい頭痛で悩んでいました。
私がして効果があったのは、冷えピタでした😊

それで大分楽になりましたよ☺️

よかったらためしてみてください💪✨

• PMan🐶

PMan🐶

そうなんですね😢😢つわり➕頭痛って本当にメンタルまでやられます💦
    冷えピタ貼って寝たらだいぶ楽になりました!!!
    冷えピタすげぇ(*^ω^*)笑
    ありがとうございました❤️

• 6月24日
リリィ

私も偏頭痛持ちなので検診の時に伝えたら、カロナールを処方してもらいました。
カフェインの入ってる飲み物を飲んでみるのも良いかもしれません😊

• PMan🐶

PMan🐶

カフェイン、ずっと控えていましたがネットでもママリでもがぶ飲みしなければ大丈夫!とのことでしたので、コーヒーを飲みした✨元々コーヒー好きなので一瞬だけ頭痛を忘れて幸せでした(笑)
    しばらく頭痛が続くようなら病院に連絡してみます😢

• 6月24日
yj

私も偏頭痛持ちで頭痛外来通っていました😅💦
妊娠初期は特に酷く、産婦人科でカロナール処方してもらいました。
無くなった時は電話して市販薬で飲めるのはないか聞いたら、小児用バファリンなら大丈夫と言われました💦

なるべく薬は飲みたく無かったので冷えピタ貼ってお部屋を暗くしてひたすら寝ていました😭

• PMan🐶

PMan🐶

カロナールすごいですね!皆さん処方されているので、妊婦OKの薬なんですね✨
    久々の頭痛だったので、これをきっかけにまた頭痛が出始めたら…と思うと怖いのでしばらく続くようなら病院に行ってきます😥

主人が帰ってくるまで冷えピタ貼って、部屋暗くして寝てました😊
    少し楽になりましたー‼️‼️

• 6月24日
yu

私も偏頭痛持ちです💦
カロナールなんて全く効かず、妊娠中辛かったです
私看護師なんですが、患者さんにはとりあえず、偏頭痛のときは冷やす!あと光などの刺激も悪化の要因なんで、部屋を暗くする、ケータイ触らずとにかく休んでくださいと指導しています😖

• PMan🐶

PMan🐶

カロナール効かなかったんですね…😢
    わたしはまだ病院には伝えておらずカロナールはもらっていませんが、今後続くようならもらおうかな、と思っています。効いてくれるといいけど😥
    看護師さんからのコメントとのことで、心強いです🤤✨
    とりあえず冷えピタ貼って、携帯も触らず、テレビもつけず、電気もつけず、寝ていたら少し楽になりました😊
    これからの時期、偏頭痛辛いですよね…😭
    冷えピタが手放せなくなりそうです💦(笑)

• 6月24日
はなちゃん

私もです!
私は後頭部を保冷剤などで冷やしてみたり、あとはコーヒーを1日1杯飲んでます!
コーヒー飲むようになってからは
私的にはだいぶ変わりましたよ!

• PMan🐶

PMan🐶

ここにも偏頭痛仲間が😭✨
    久々の頭痛で、これからが不安になりました😥
    コーヒーは飲んではいけないと思って我慢していましたが、冷えピタ➕コーヒー➕睡眠で楽になってきました✨✨
    がぶ飲みしなければ大丈夫ですよね!きっと!

• 6月24日