※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間後に熱を出し、最近食欲がない様子。薬の味が原因で口に物を入れるのが嫌になった可能性があります。少し離乳食をお休みして様子を見るのが良いでしょう。

離乳食を始めてから1週間後に熱を出しました。
小児科に連れて行ったら、うんちが今まで通りなら離乳食はあげていいと言われたので10倍粥を食べさせました。
熱が出て3日目までは普通に食べてくれたんですが、昨日から食べようとしません。
今日は泣きわめいて嫌がりました( i _ i )
熱はあるけど機嫌はいいし母乳もいつも通り飲みます。

薬をスポイトで飲ませているんですが、味が嫌なのかすごくまずそうな顔をしながら飲みます。
それが原因で口に物を入れられるのが嫌になっちゃったのかなって思ってますがどうなんでしょうか…>_<…
原因がわかりません(ーー;)
少し離乳食をお休みしたほうがいいのか…どうするのがいいのかアドバイスお願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

ポッターママ

体調悪い時は大人でも食欲落ちますし、そういうものだと思いますが…だから、治るまではお休みでいいと思いますよ?まだ始めて1週間なら、尚更(><)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですね( ´•̥_•̥` )
    治るまでお休みしたいと思います💦
    再開するときは量などはどうしたらいいでしょうか?

    • 6月24日
  • ポッターママ

    ポッターママ

    量も初めに戻してあげた方が無難だと思います!

    • 6月24日
ゆあmommy♡

今は食事で栄養を取ってるわけではないので、機嫌が悪いとか、具合が悪いとかでしたらお休みして上げていいと思いますよ!
ただでさえまだ食事に慣れてないので、胃に負担もかかりますから💦

お熱が下がって万全な状態でまた再開してあげたらいいと思いますよ☺️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    治るまでお休みしてあげます😭
    無理させちゃってたかもしれないですね💦
    月曜日にまた病院に行くのでとりあえずそれまで母乳だけ飲ませるようにします✨

    • 6月24日