※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
妊娠・出産

2人目の出産は促進剤なしで、3人目は性別が同じで似ているか気になる。

さらに質問です。すみません
一人目促進剤だったんですが
2人目も促進剤でしたか?
一様2人目は普通に陣痛が来てスポーンと生まれたのですが
二人目は切迫早産になんかいもなっていて
三人目は一人目とにてるから促進剤かな?
なんて考えています。
お産って一人目2人目とか似ますか?
性別によってかな?(一人目と三人目が男なので)

コメント

みぃ

3人男の子ですが、1人目は予定日超過で促進剤、2人目はスポーンと陣痛から3時間で出産、3人目は陣痛から16時間で分娩に1時間かかりました!
赤ちゃんの性格、骨格、大きさ、回り方などなど違いますよね😊
ご出産頑張って下さい!

  • はん

    はん

    なるほど!やっぱり違いますよね😂
    三人目16時間陣痛とは・・・
    二人目が早かったから期待してたけど
    三人目は腹をくくりたいと思います

    • 6月24日
みっきー!

長女が、誘発分娩で40週と3日でした。次女は兆候なくても来そうな気配があるとして誘発分娩しずに、内診の刺激で40週と1日でした!長女は6時間半、次女は2時間半で産まれました!超スピード安産で助産師さんが貴女は進むのが早そうねと言われたので本当に?って思ったらぐんぐん進みました。3人目妊娠したら、おしるしの段階で連絡してねと言われたぐらいです。
2人とも予定日超過は似ていますが、全く違うお産でした!

  • はん

    はん

    私もまさに上が6時間で次が1時間でした!
    しかし三人目は・・・どうなるんですかね
    やっぱり多種多様ですね!

    • 6月24日