※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

男の子を育てているママさん、完ミに移行中で苦戦中です。

ふと思ったのですが。。
男の子を育てているママさん、完母ですか?混合ですか?完ミですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私は生後7ヵ月の男の子で完母です☺️
でも事情があり、今更ながら完ミに移行中です💦
哺乳瓶拒否だったこともあり苦戦中です。。笑

コメント

混合完母混合完ミでしたσ(^_^;)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    混合にしておけば良かった〜と後悔しております。。😅😅

• 6月24日
いっくんママ

うちは、完母でいけるぐらいでしたが
預ける事も考えて、生後2ヵ月から1日1.2回ミルクを与えてました!!
生後8ヵ月には卒乳しましたよー

• あや

あや

やはりそのくらいの時から慣らしておくべきですよね😅
    8ヵ月!早いですね😳 離乳食だけで大丈夫な感じですか??

• 6月24日
  • いっくんママ

いっくんママ

最初夜間断乳だけしてたら、離乳食だけでもいけるぐらいの量も食べれてたので
    思いってやめました(^-^)/
    歯も始めてたので、このままだと乳首を噛まれるのも嫌だなーっとも思って!!
    ただ、卒乳してからは体重に注意しながら最悪ミルクをたすつもりでいましたが
    結果的には、ミルクをたすことはなかったですが、
    栄養を補うために、1歳になるまでは寝る1時間前にフォローアップミルクを200ccあげてましたよー

• 6月25日
  • あや

あや

なるほどです。。!!
    やはり栄養面のことを考えるとフォローアップミルクは必要ですよね💦
    勉強になります、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月25日
uca

2ヶ月の頃から完ミで❣️哺乳瓶拒否大変みたいですね💦友人も試行錯誤してます😨うちは哺乳瓶大好きで、ミルクの準備してるとテンションマックスになります(笑)

• あや

あや

テンションマックス😂可愛いですね💓
    乳首を変えてみたりいろいろしてますが気長に頑張ってます😅

• 6月24日
a

2ヶ月半で完母です。預けるときはミルクです😀他の人なら大丈夫なんですが私が哺乳瓶であげても拒否されます…💦

• あや

あや

ママがいるならおっぱいちょうだいよーって感じなんですかね?☺️💦

• 6月24日
SSK

6ヵ月まで完母でしたが保育園に行くことも決まり、混合にし今は完ミです(ϋ)/
ミルクそのものを嫌がらないならマグなどで飲ませてみるのはどうですか!?離乳食も始めてると思いますので離乳食にミルクを使って飲ませたり…哺乳瓶拒否はママも辛いですよね😭

• あや

あや

ミルクは離乳食で使ったりしているので嫌ではないと思います😲 マグ試してみます!✨ 頼むから飲んでよーって悲しくなりますが。。頑張ります😅💪

• 6月24日