※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

同じ位のお子様をお持ちのお母さん達は、朝の身支度をどうしているのか気になります。朝寝の時間が短くなったため、自分の身支度をする時間が取れなくなって困っています。どのように対処しているのでしょうか?

今、一歳2ヶ月の子供を育てています。
特に保育園などには入れておらず、専業主婦です。
同じ位のお子様をお持ちのお母さん達は自分の身支度をどのようにされてますか??
朝、公園に行こうにも自分の身支度ができないと出かけれないですよね?
前は朝寝、昼寝をしてくれたので朝寝の時間に支度をしてました。
今は朝寝をしても15分くらいなので自分の身支度をしているほど時間がありません。
みなさんどうやっているんでしょうか?

コメント

ぽこちゃん3

起きて遊ばせながら、身支度しています(^^)

R_mama

こんにちは☆

メイクはほぼスッピンですが、眉くらいあった方がいいと思うので前日の夜寝る前に眉塗って翌日剥がすと綺麗に眉できていて約3日くらいもつやつしたり、ガッツリ系メイクの方ならマツエクするのも時間短縮できていいと思いますよ☆

遊ばせておいてメイクしますよ( ¨̮ )
全身鏡の前で立ってメイクしてます!!笑
座ってメイクだと化粧品気になってひとり遊びどころではなくなってしまうので(´×ω×`)

さきちゃん

朝起きた時まだ娘が寝ていたらすぐ化粧と着替えと洗濯機オンにします。起きたらご飯一緒にして食べ終わったら1人で遊ばせて、食器洗い、洗濯干しちゃいます!