※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんいる方〜!ご飯について教えてください!我が家は1歳の子供がいて…

お子さんいる方〜!

ご飯について教えてください!
我が家は1歳の子供がいて基本とりわけです。

☀︎メニューは事前に(毎週◯曜日にメニュー決める!とか)考えていますか?
☀︎朝昼晩、お料理していますか??

我が家は、その日その日で考えているのですが
あー、唐揚げにしたかったから、昨日下味つければよかったなとか思ったりすることがあって疑問になりました!
もちろんつけなくてもいい唐揚げの素が売ってるのは知っているのですが…!

コメント

はじめてのママリ🔰

何曜日に決めるとかはないですが、暇な時とか思いついた時に携帯のメモに献立書いてます!
基本的には今週来週くらいまでは書いてます!
冷凍ストックも作っているので、朝昼はレンチンだけしてます!
あと大人の朝、昼ご飯は基本的に買ったりとかなので子どもだけ別にストックしてます💦
夜だけ作ってます!

はじめてのママリ🔰

週1で買い出しに行くのでそのときになんとなく作るものを考えつつ、決めるのは前日か当日ですね🙇🏻‍♂️

朝昼は簡単なものしか作らないので、子どものご飯は冷凍ストックしてあるもので、夜ご飯はたまに取り分けしてます!

前日までにメニューを決めておくと段取りとかも考えられるので楽な気がします!