※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

人工授精5回目で妊娠せず、検査でも異常なし。妊娠できない原因がわからず不安。5回目以降でも妊娠可能か不安。

人工授精5回目。残念ながら、、リセットされそうです。病院での検査陰性、エコーでも何もうつらず。
どうして私は授かれないのか、、>_<💦
何がいけないの。一通りの検査何も異常なし。。。
5回目以降の人工授精での妊娠は望めるんかな?

コメント

ぷに

不妊のほとんどは異常を見つけられない事が多いですよ☺︎

体外受精にステップアップはしないのですか?

人工授精では見つけられないよういん、ピックアップ障害などが体外受精では分かります^ ^なので、ステップアップしてすぐに妊娠した人もいるので助成金なども出ますし検討してみるのもいいかもしれないですよ☺️

知り合いは4回はリセットしたら体外受精に望むと言っていて体外受精にしたら妊娠して、ピックアップ障害だった可能性があると言われてました。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

実は今の旦那との子供は望めない状況で、体外受精での治療はできません>_<!人工授精でしか治療ができないんです😭

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね💦
    事情があるんですね💦

人工授精何回かすると確率が下がると聞いた事があります💦

鍼灸に行って体質改善したり冷え性対策などとられてますか☺️?五年授からなかった人が体質改善を頑張って妊娠されましたよ(*^^*)

• 6月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

すいません、せっかく教えて下さったのに>_<💦
    冷え性は昔からあり、今は病院で漢方をもらって飲んでいます、でも、最近お風呂につかってないです、ついついシャワーをしてしまいます(°_°)それも駄目ですよね、、あと通院が遠いためどうしてもその日が外食になってしまったり、次の日のお昼がコンビニになってしまったり😢!

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

漢方だけではなく、毎日くるぶしまでの靴下をはく、不妊専門の鍼灸院で体質改善する、後は寝る前に血行をよくふるマッサージをする、お風呂で体洗うときは足湯しながらするなどして本当にその子は体質改善だけ頑張ってました(^_^;)

私も色んな人にアドバイス聞いたんですが、冷え性対策は必ず言われましたよ☺️くるぶしまでの靴下は絶対履いてたとか足湯してた等☺︎

五年授からなかった友達も本当に色んな事挑戦してて逆に病院に行けばいいのにっていってたくらいなんですが、やれるだけの事はやりたいと毎回リセットする度泣きながら相談されたりしてましたが授かってビックリしました(*^^*)

体を変える、体の中から変えるって言うのを薬とかに頼らず一度日常に取り入れてみるのもありだと思います☺️ご飯は仕方ないですよね☺︎めんどくさい時もありますし(*^^*)

• 6月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

いつも2枚履いてます>_<💦
    一枚はくるぶしの靴下ともう一枚は着圧の靴下ですが、、((((;゚Д゚)))))))
    不妊専門の鍼灸院ってあるんですね😮👍🏻これから暑くなるから余計に油断してしまいそうですが、、がんばります😢❤️!
    ご飯も無理せんよーに妊活飯目指して頑張ります>_<!体質変えるのってほんと大事ですよね>_<

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

本当にそうだと思います💦
    着圧の血流を悪くしないですか?

鍼灸の先生が冷え性は女の人にとっていい事が何もないって言ってました(^_^;)

ゆるゆる無理しない程度に足元からの血流をよくするようにマッサージ等色々してみるともしかしたら着床しやすくなるかもしれないですね☺️

ストレスにならないように(*^^*)

• 6月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます👏🏻
    着圧悪いんですかね>_<💦
    着圧履いてなかったら夕方すっごいむくんでしまって、、>_<
    でも、血流よくしたら浮腫みもなくなりますかね(^O^)👏🏻💓

• 6月24日

質問と異なるのですが💦
ご主人以外の男性の精液で人工授精されているって事ですか??

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

そうです>_<

• 6月24日

退会ユーザー

その精液との相性とかもあったりしないんですかね🤔?
    毎回違う人の精液なんですよね??
    人工授精はご主人以外の精液で出来て、体外受精はできないなんてなんかモヤモヤしますね😥

• 6月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

そうですそうです、毎回違います>_<
    体外受精ができるならお金は、張りますが進みたいです😭でも、できないから仕方ないですよね>_<💦

• 6月24日